こんばんは!

アートギャッベ展5日目

毎回楽しみなのが、めくるたび、こんなところにこんな文様が…!!

と、スタッフ・お客様と一緒に発見するのを楽しんでいる

スタッフ山本がお送りします^^

 

そして今日は、ギャッベの文様に込められた意味を

ちょっとしたナゾナゾ形式でお送りしたいと思います♪

 

 

 

まず、この3枚↓

①                    ②                    ③

FullSizeRenderFullSizeRender (1)image1

みなさん何に見えますか?

 

実は鳥なんですが

鳥は鳥でも、各自意味合いが違います。

 

 

お次はこの文様↓

④                   ⑤                    ⑥

image2 (2)FullSizeRender (2)image1 (2)

こちらは。。。お花っぽいですが

こちらも違うんです。

 

正解は…

 

①神の使い/幸運          ②幸せが訪れる           ③美の象徴

tori 上homa 上kujaku 上

 

④愛情                 ⑤厄除け               ⑥豊作・豊穣/美しものへの憧れ

hosi 上IMG_3987 上hana 上

 

 

といった、意味合いがあるんです。

 

遊牧民の方は、野生の狼がいる中で暮らしているので 《魔除け》

女の子が産まれたりすると、クジャクが織り込まれる 《美の象徴》

 

…などなど

家族の幸せや、災いに巻き込まれないように

たくさんの願いが込められています。

 

すでにお持ちのギャッベや

これからギャッベを見に行こう!欲しい!と思ってらっしゃる方は

こういった所も楽しんでいただきたいです^^

 

あなただけのギャッベ

是非、シンプルハウスで見つけて下さいね♪

http://www.simplehouse.co.jp/event/20170708/