こんにちは、シンドウです。

リノベーションから2年、ゆくゆくは手を入れたいなと思って、

下地を入れておいた壁面があります。

ステイホームを期に、そこに快適なワークスペースを作ることにしました。

 

生活は変わりゆくもので、平時から家での仕事の機会が増えてきました。

 

 

幅100㎝ほどのスペース、ここは通勤カバン置き場になっていましたが、

ここに幅70㎝くらいの、いい感じのデスクを置けないか、

でも上に物が置けるスペースも欲しいし、、、、と思っていました。

右側は収納スペースになっているので、少し余裕も持たせたいのです。

 

このたび、シンプルハウスでもスウェーデンのstring(ストリング)を取り扱うよー、

とのことで、さっそくの私の熱望により、生み出されたのがこちらのスペース。

 

 

デスク板は幅78㎝、奥行き58㎝、上の棚は奥行き30㎝。

コンパクトなワークスペースが生まれました。

移動式の引き出しを下に置いているので、デスクが宙に浮いた状態です。

 

stringは1949年のデンマーク生まれ。パーツの組み合わせにより、

住む側の自由なイメージに対し、柔軟に応えてくれるバリエーションを持ち、

モジュール方式と美しいフォルムで、軽やかな収納空間を生み出してくれる家具です。

 

壁に穴を開ける、ハードルが高く感じる方もいると思いますが、

シンプルハウスは設置までおまかせ。

 

 

ホコリが出ることを想定し、養生。床を傷つけないよう、クッション材を敷きます。

設置は自社スタッフによるもの、普段はリノベに携わっています。

高さを決めまして、、、、、ドゥルルル

 

 

壁にビスを打つのは、素人には難しいのですが、

さすがの手慣れた手つきで、ビスを打ちます。

 

 

 75㎝のウォールパネルに対して、上下ビスは2か所止め。

 

 

シェルフ、デスクとなる板を渡して完成です。

ウォールパネル2本:ブラック

シェルフ3枚:オーク の組みあわせ。

軽やかで、きりりとシンプルなデスクスペースが完成しました。

 

私の部屋にも、念願のシェルフを取り付けてもらいました。

 

 

増えてきた本を、この上のスペースに置きたいのです。

 

 

こちらも養生して、ビス止め。

設置時間は2点で1時間程度。

ドリルで壁に穴を開けるのに、音と振動が生じるため、

スタッフがあらかじめ、お隣さまにもご挨拶させていただいています。

 

 

こちらは、幅58㎝、高さ50㎝、奥行き20㎝のコンパクトなシェルフ。

ウォールパネル2枚:ホワイト

シェルフ板3枚:アッシュ の組み合わせです。

 

リビングに置いていたら、陽に焼けちゃうなと思っていた、

私の大事な旅本を移動させてきました。

「美しい箱コレクション」も、まだ増やせそうです。ふふふ。

 

 

シェルフはこのような金具で着脱でき、簡単に配置を変えることができます。

 

さて、気になるお値段ですが、

前述のデスクセットで、42,200円、シェルフセット18,700円、設置費が2点で参考価格25,000円となっています。

(設置費はビスの数、サイズや形状により異なります)

 

ストリングは、シンプルハウス天神橋本店・梅田NU茶屋町両店にて、一部ご覧いただけます。

 

なかなかここの空間がうまく使えないという方、

置き家具だけじゃない解決方法があるかもしれません。

店頭でもご相談いただけますのでお気軽にお声がけくださいね。