こんにちは。スタッフの石村です。

2019年、冬の「アートギャッベ350枚展」がいよいよ明日からスタートです!

シンプルハウススタッフは、朝からお揃いのブルゾンを着て

気合を入れてギャッベを受け入れる準備をします。

みんなネイビーまみれ。渋すぎて写真映えしませんが(笑)

もう15回目ともなれば、みんな慣れたもんです。

天神橋店にあるビンテージ家具は、NU茶屋町店にいったり

引っ越し屋さんの倉庫に預けたりで、すっからかんにします。

女子もたくましいので、大型家具もさわやかに移動。

 

家具がなくなった後は、靴を脱いでギャッベをご覧いただけるように

床を何度も雑巾がけします。

張り切って何往復もしたら、後でスタミナ切れしちゃいますけど…><

そして、いよいよギャッベがやって来た~!

重量のあるギャッベが詰め込まれた「カゴ車」をペアになって、いくつもせっせと運び込みます。

まずサイズごとに、ざっくりレイアウトしたら

壁に展示するギャッベ達をみんなでヤイヤイ言いながら選定します。

一番目に選ばれたこのギャッベ…

そう!ライオンギャッベです^^

それだけで一冊の本になるほどの人気で、コレクションされるマニアの方もいらっしゃいます。

今回のライオンは、個人的には今まで見た中で一番好きかもしれません。

顔がかわいいじゃありませんか!

そして背景の赤色が少し朱色がかっていて、なんとも綺麗です。

是非、明日本物をご覧ください^^

ギャッベは密に織られているので、ずっしり重いです。

壁面に展示するのは男子の役目。

社内一背の高い増田が、全部やってくれました^^

  

女子は「私このギャッベ好き!この色がね~…」と早くも

お互い目を付けたギャッベのプレゼンが自然に始まります(笑)

さて、整いました!

あとは細かい飾り付けや、お楽しみのプレゼントなどを用意します。

事前にご予約頂いた方は、ウッドカッティングボードを先着順でプレゼント♪

形が様々でとてもかわいくて、スタッフ人気高し。

その他にもお買い上げ頂いた方には、お楽しみをご用意していますよ~☆

…と、準備もできて

さぁ明日の打ち合わせをしましょうかとスタッフが勢揃いしたところに、ハプニングが!

なーーーーーんとアートギャッベ生みの会社、イランの「ゾランバリ社」のゾランバリ・ハミッドさんが

今天満にいらっしゃるという事で、急に皆ザワザワ!

NHKの特集でも登場されていますし、私たちもそのビデオを何度も見ているので

もう芸能人のような感じ(笑)

またとない機会逃さず!

集合写真をおねだりしまして、この写真。

今回ギャッベ展リーダーの乾が、熱い握手を交わしています。

明日からスタートするのに、大変縁起の良いスタートとなりました^^

 

さぁ、ブログの展示写真を見てうずうずしている皆さん~

ついに明日から始まりますよ。

http://www.simplehouse.co.jp/event/20181113/

どんなアートギャッベに出会えるか、是非一期一会をお楽しみ下さい!