こんにちは。スタッフの乾です。

日々アートギャッベに触れて、羊のにおいを感じて、ふとギャッベのふるさとイランに

思いを馳せることがあります。

 

 

ギャッベのふるさと、ザクロス山脈の原野

電線のない澄んだ空、コツコツした大地に緑がちょっとだけ。

かわいい文様や、綺麗な色合いのギャッベに親しんでいると、意外なほど寂しい風景に感じます

でも、この厳しい大地が雨を蓄え、羊が食む草を育て、その草を食べて育った羊の毛から

ギャッベが生まれます

 

私がこの風景を思い浮かべたギャッベ

 

 

大地と空がやさしく混ざりあいます

 

 

生き物みんながうれしい!雨でだんだんと大地が潤ってきた!

 

 

緑は幸せ。緑は平和。緑は豊か。

厳しい冬を耐え、ずっと待ち焦がれた緑の季節がやってきた

 

 

豊かなギャッベは、忙しい現代人に安らぎの時間と緑の風を運んでくれます

 

 

文様もないけど、素朴な大地のギャッベ

やさしいけど、力強い、そんな魅力がギャッベにはあります

 

 

 

「350枚のアートギャッベ展」は1月19日(土)~1月27日(日)まで開催

http://www.simplehouse.co.jp/event/20181113/

期間中はお休みなしで営業します

 

 

ミニギャッベ展は、~18日(金)までNU茶屋町店にて開催中です

 

 

18日(金)は19日(土)から始まるギャッベ展への引っ越しのため、枚数が少なくなります。

たくさんのギャッベと出会って頂きたいので、ぜひ19日~開催の「350枚のアートギャッベ展」へお越し下さい