イランの国からこんにちは!スタッフ住田です。

(もちろん、住田は日本人です^^;)

テント

8日より始まりました、アートギャッベ展は本日3日目を迎えました!

最近、ギャッベってよく耳にしたり、見かけるようになったけど一体何なの?どこからきたの?

答えはイランの手織りじゅうたんです。

③織り機

写真のような織り機を使い、一枚一枚心を込めて織り上げられます。

(写真はレプリカです)

女性の織り子さんの感性で織られるギャッベは、全てが一点物。

個性豊かな作品が勢揃いです!

カラフルランナー

染料は植物を使用し、多彩に表現されるギャッベには、ただただ感嘆。

ときには、わぁ!と思わず歓声を上げてしまうギャッベに出会えることも!

 

シンプルハウスでは12回目を迎えるアートギャッベ展ですが

毎回どんなギャッベに出会えるか、スタッフもワクワク楽しみで仕方ありません^^

 

ギャッベ厚み

まだまだ、たくさんのギャッベたちが自分の出番が今か今かと待ち構えております!

特に平日はゆっくり堪能したい方にはオススメです。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております♪

 

なお、アートギャッベ展期間中は休まず営業致します。

18日(火)は天神橋店のみお休みです。

予めご了承くださいませ。