今年も暑い夏、いや熱い夏がやってきましたー。
現場に赴いた日には自分から流れた汗が雨雲を作って、雨を降らすんじゃーないだろうかと
心配するぐらい汗をタラタラ、夕方にはげっそりとなる日を過ごしております。。

そんな2018年の夏ですが、皆様健康を害することなくお過ごしですか?

シンプルハウスではそんな暑い夏を少しヒンヤリ、そして何より楽しく過ごす企画をご用意しております。

 

 

じゃじゃーん!

題してシンプルハウスの夏休企画KAKERAワークショップ

「世界に1つのトレーを作ろう!」

好きなタイルを自由に貼って、自分だけのトレーを作るという人気のイベントでございます。

ちなみに写真は我が家の二人の娘。

今回講師をさせて頂いているのもあるのですが、家族サービスを業務に練り込み、双方の満足度を高める
という手段を最近覚え、多用するようになって参りました^^;
夏休に入るとお母さんが有り余る子供のパワーにヒーヒーさせられますので、親子で参加できるイベントは
重宝されますよねー。

 

 

そんな感じで始まったワークショップですが、約二時間ワイワイガヤガヤ、あーだこーだ
集中される方はほぼ沈黙、それぞれのペースで自由に過ごして頂きます。

 

 

図案が決まったら接着剤を別のトレーに塗り、移設していきます。

後半はちょっと追い込みで表情も真剣になって参ります。

 

 

そして完成!なんと煌びやかな~!皆さん個性が出ますよねー☆
プロでは出せない発想や色使い。これだからワークショップはやめれません♪

 

しかし、皆さんは完成なのですが、私大畑には大きな試練が残されております。
皆さんが自由奔放に貼ったタイルの間に「メジを入れる」という重大な任務が待っているのです。
あまりにも隙間の多いトレーに顔を引きつらせている私の不安など気にすることなく、

皆さん御自身で作られたトレーを満足げに眺め笑顔で帰っていかれます。^^;

 

そして数日後。

完成後のトレーを引き取りに来られた時の歓喜溢れる笑顔だけを心に想像して、いざ挑みます。

冴えわたるコテ裁き、幅2㎝は超えているであろうメジを何事もなかったかのようにプロの威信をかけて!

(このシーンの写真はございませんが、壮絶なる戦いが繰り広げられました!^^)

 

 

そして見てくださいませこのビューティフルな仕上り。
メジのお蔭でこんなに作品が素晴らしく、、いやいや!作品が素晴らしいからメジを入れると
こんなに素敵なトレーとなりました!^^(暑さでちょいちょい失言お許し下さいませ。)

世界に一つのトレー作り、いかがでしたでしょうか?
参加したくなりましたか?
そんな方に朗報です。次回NU茶屋町店での開催8月8日にまだ空きがございます。

http://www.simplehouse.co.jp/event/20180711-2/

 

ぜひご参加お申込み下さいませ。

そしてご参加の方にお願いです。

メジ幅は少なめに!!!^^

(でも最後は頑張りますので楽しく自由に作って下さいませー♪)

 

                               シンプルハウス/メジ職人 大畑