こんにちは。スタッフの石村です。

先日の春の嵐はすごかったですね…

夜中に家のサッシがものすごい音を鳴らすので、

寝たら覚めない私が起きるほどでした(汗)

でもそれを通り越して、三寒四温、ゆっくり暖かくなっていきますね。

今年の冬は本当に厳しかったので、春がかなり待ち遠しいです。

 

さて、今日は15℃。かなり上がって来ました。

NU茶屋町店では、本日から「はぐみじゅうたん展」がスタート♪

春の訪れはもう間近。

色とりどりのじゅうたんは眺めていると気持ちが上がります^^

肌に触れるところはウール100%。タテ糸がコットン。

私達は一点ものハンドメイドの「アートギャッベ」も扱っていますが

それに比べると、規格サイズがあるというのが大きな特徴。

どんな出会いがあるか解らないアートギャッベも楽しいですが

絶対この色柄でこのサイズが欲しいのよ~って方には

かなりありがたいラグです。

一部柄ご紹介↑

サイズはシリーズによって異なりますが

150×200 /   170×240   /   200×250

他玄関マットサイズや細長いランナーサイズなど…

今回は全色柄をご覧頂ける貴重な機会です。

そして、おうちにピッタリなサイズでオーダーして頂けます^^

雑誌Casaで紹介された「はぐみじゅうたん」↑

雑誌で紹介されるときは、大体、自然派な映し方が多いですが

また違った切り口なので、書店で見たときはちょっとビックリしました。

新しく、そして良いコーディネートです。

色柄がある程度絞れた方は、自然光がたっぷり注がれるソファコーナーで

サイズ感や色の見え方を体感して頂きます。

ちょっとママゴトを思い出すツールでサイズ感の確認。

今日は「8畳和室に敷きたいのよ~」というお客様に役に立ちました^^

春に向けて新しい生活が始まる方。

気にいるラグがなくて、ずっと放浪されてる方。

是非この機会にお立ち寄りくださいね!

ハグみじゅうたん展