こんにちは。スタッフの石村です。

1月末から3週間以上にわたり工事中の天神橋店。

ズズズ!ドドド!ギュイーーーーン!という音とすごい粉塵。

そして底冷えが半端なく、極寒の中でもくもくと

作業をされている職人さんたちを見ると

すみません!ありがとうございます!としか言いようないです…><

 

24(土)がリニューアルオープンなのですが

せっかくなので完成前をチラ見紹介。

店頭入ったところのショットです。

これまでは見渡せる感じだったのですが、

灯り窓がアイコンの壁が出来上がります^^

そして、天井が50㎝くらい上がりまして、木造梁が登場!

…実はうちの建物、前半分が木造で、後ろはRC造。

リノベ屋なので、お客さんに見て頂くには丁度いい(笑)

レジカウンターも、ちょっとイメチェンします。

今まではストレートだったんですが、L型に。

背面にはタイルも貼ってもらいました。

写真じゃちょっと分かりにくいですが、一枚一枚表情のあるもので

リノベのお客さんに提案したいな~っていうのをセレクトしてます。

築50年以上なので改修につぐ改修で、

電気関係が少し複雑になりすぎていた天井を、全部ばらしてスッキリさせました。

写真は萬久工務店の前畑さん。

ちょっと…いや、結構な方言でお話しされるのですが

そのあったかいトーンに、みんなファンになる癒しの大工さんです^^

この極寒の現場で、お昼休みにペタッと座ってお弁当を食べられている姿に

すごいタフさを感じました。

こちらはおまけ。

2階の事務所にある開口に、今年の寒さに耐えかねて

大畑が手作りの養生ドアをこしらえました。

あるとないとでは、ぜんぜん違うんです!暖かさが!

そしてこれをみた代表の山本が大畑に

「プロの野外生活者になれるな」と一言(笑)

私個人的にツボにはまるチープさで、一回こんな仕様で

家をつくったらおもしろいやろな~と思いました。

需要あるかな?ないやろな。

 

さぁ、リニューアルオープンまであと1週間。

結構ドキドキです!

http://www.simplehouse.co.jp/event/20180129/