こんばんは。スタッフの石村です。

 

爽やかな5月はまぼろしか?

このじっとりとした暑さよ…

半袖を着るには早いよなぁと、中途半端な格好をして見事失敗しました><

ここ数日、駅のプラットホームで、みんなの服装を見て、答え合わせをしています。

間違えたからって、家には戻れないけれど(笑)

 

さて、そういう事で今年は猛暑らしいです。

例年は7月の天神祭りあたりに「アートギャッベ展」を開催するシンプルハウス。

~夏はひんやりサラサラ~

ウール100%の機能性を知って頂くには、ちょうどいいかもしれませんが

あんまり暑すぎるのも困りもの。

今年は6月9日(土)のスタート。もうすぐです!

第14回 アートギャッベ300枚展

 

 

カメラが得意なスタッフ藤田真衣が脚立にのって

DMに載せるイチオシギャッベ達を撮影しています。

脚立を支えているのは、スタッフ乾。

彼女の、じわじわとくる味わい深いギャッベの語りは、社内でもファン多し。

 

 

5月12日(土)~20(日)・NU茶屋町店で開催中のプレイベント「ミニギャッベ展」↑

 

ミニギャッベ展

 

先日覗きにいったら、見たことないような柄が沢山で、

おもわずお客さんを差し置いて、手を出してしまいそうに(汗)

ダメダメ!残ってたら…にします。

 

 

最近、社内でとってもアツい手作り体験

ミニミニギャッベをつくろう!ワークショップ」

本日、参加頂いた皆さんの作品です^^

3~4センチ角くらいの大きさですが、作るのに2時間はかかるんです。

それにしても、皆さんよくこんな細かい柄できますね…すごいなぁ!

うちのスタッフは自作のコレが愛おしくてたまらなくなり

皆に見せびらかす・なでる・しまいにはほっぺにあててスリスリする末期症状の子もいます(笑)

 

 

NU茶屋町店は、テラスがあるので、こんな感じでワークショップができるのがイイところ^^

織り機欲しいです!というお客様が結構いらっしゃるので

毛糸とセットで販売できないかなぁ~と検討中です。

 

 

只今シンプルハウス全店では「DINING FAIR」を開催しています。

上の写真はNU茶屋町店の一部です。

ビンテージ家具だけでなく、国産メーカー品、無垢一枚ものなど

テーブルやチェアなど10万円以上のお買い上げでポイント3倍+プレゼント♪

 

↑NU茶屋町店 展示(国産メーカー品)

 

↑天神橋店・いえの具 展示(無垢一枚もの)

 

↑天神橋店・レタス 展示(北欧ビンテージ品)

 

今の季節、これ以外にも沢山の家具達が、揃っています。

ソファなど新しいブランドもスタートしました!

 

シンプルハウスの3店舗、それぞれの個性あるラインナップを

是非ご覧くださいね。ご来店お待ちしております^^!