10月26日(土)、11月9日((土)、11月30日(土)3回で解る!「中古を買ってリノベーション」セミナー11月23日(土)リノベーション完成見学会IN千里山

MENU

10月26日(土)、11月9日((土)、11月30日(土)3回で解る!「中古を買ってリノベーション」セミナー11月23日(土)リノベーション完成見学会IN千里山

インテリア スタッフのつれづれ

目移りするシアワセ

こんばんは。スタッフの石村です。

まだまだジメッとする日が続きますね。

今6月だっけ?と錯覚してしまいます。

はやく涼しくなって、秋の味覚を存分に味わいたいなぁ~。

 

秋=味わい深い=ビンテージ

そんな隠れコンセプトの元で、開催中の「ビンテージ展」

IMG_1994

今日はまだご来店されていない方に、少し珍しいな!というビンテージをご紹介します^^

上の写真は円形のエクステンションテーブル。

真ん中に割れ目がありまして、パカッと開きます↓

IMG_1995

このテーブルに付属している板をはめ込むと

直径120㎝のテーブルが、最大220㎝になります(おぉ!)

テーブル脚も干渉せず、写真のように椅子が3脚横並びします♪

IMG_1997

このテーブルには懐かしい欧風料理が似合うんじゃないかなぁ^^(暮らしの手帳にのってそうな…)

IMG_2004IMG_2003IMG_2001

全て一点モノなので売れてしまったらそれまで!なのがビンテージ。

出会いを逃しませんよう…どうかお早めにご来店下さい。

上の写真は左から…

・天板の裏にミラーが仕込んであるデスク

・玄関に置けそうな収納付き小ぶりベンチ

・横長のネストテーブル

どれも珍しい上に、使い勝手が良さそうなアイテムです^^

IMG_1999IMG_2002

おまけで…

オランダのデザイナー ケース・ブラークマンが手がけた

リビングテーブルと、ソーイング小物入れという名のオブジェ。

黒を必ずアクセントに使うデザイナーさんで

どちらかというと男性ファンが多いです。

 

このビンテージ達は、どんな人と出会うのかなぁ…

今がラインナップ豊富のシンプルハウス、ビンテージ展。

目移りするシアワセをどうぞ感じて下さい。

 

 

 

インテリア スタッフのつれづれ

深める・秋

こんにちは。スタッフの石村です。

かなりお久しぶりのブログです…

季節は秋!といえども真夏並みの毎日…><

9月とは到底思えない湿気と暑さで、みなさんバテていませんか?

遊び疲れ、仕事疲れでバタンキュウしないうちに

体を休めて下さいね~

 

さて、今日は先日模様替えした天神橋ストアを少しご紹介します^^

4

外は暑くても、ストアは秋。

読書の秋をイメージしてディスプレイしました。

春・夏に始めた事が深まる季節。

物思いにふけれるコーナーが家の中にあるといいですよね^^

写真のデスクは一点ものです。

1

ストア奥の壁面も、模様替え。

懐かしい北欧モダン柄のクロスを貼っています。

白い壁だけじゃ味気ない。

家具がより映えるように、色を付けたり、柄を付けたり。

シンプルハウスでは、リノベーションをされるお客様と

そんな打ち合わせも、お店をご覧頂きながらしています。

2

上の写真はインド製の一点ものガラスケース。

自立もしますし、壁につけてもよい大きさ。

トイレや洗面室にもオススメです♪

照明とこんな小家具でガラッと変えてみてはいかがでしょう?

5

秋は春に作ったインテリアを、ゆっくりじっくり深めていく季節。

シンプルハウスでは、9月10日(土)~11月6日(日)

ビンテージ家具展を開催いたします。

全て一点ものの北欧ビンテージをメインに、

永くお使い頂けるこだわりの家具が天神橋と梅田NU茶屋町店に集まります。

皆さんのご来店、お待ちしております^^