こんばんは!スタッフの石村です。

今年のクリスマスは珍しく3連休♪だということで

皆さん、イベント盛りだくさんの週末だったんではないでしょうか?

シンプルハウスでは毎年、クリスマスまでにお引渡しラッシュというのがありまして

みんな気合を入れて今年の締めにかかります。

新しいおうちで気持ちよく新年を迎えて頂きたいですからね^^

 IMG_2913 

今日は以前ブログでもご紹介した奈良のおうちが完成しました!

タイルや内装を施される前の洗面台。

これが…

IMG_3256

こうなりました♪

床に張っているのはPタイル。

ちょっと懐かしい雰囲気を出すにはもってこいの素材です。

磁器タイルとも色を合わせた、グレーとホワイトのチェッカー柄で

シンプルながら程よいアクセントをつけています。

IMG_3267

完成したおうちを、プランナーの大畑と見ていくお施主さま。

とても素敵な方で、ふんわりした雰囲気がそのままインテリアに現れています^^

IMG_3259

こちらはダイニング。

メインの床は幅広のナラ無垢フローリングをはっています。

床材は家具が映える土台なので、とても大事です。

そして、シンプルハウスでお買い上げ頂いたビンテージテーブルとチェアがスタンバイ♪

お施主様がお友達とほっこりお茶をされている絵が目に浮かびます^^

IMG_3258

そしてお次はキッチン。

メーカー品のものにするか悩まれた挙句、

「やっぱりキッチンに立ってトキメクかどうか!」そう言われて、オーダーキッチンになりました。

柔らかいアイボリー色のタイルを貼り、キッチン本体は作りこまず

後で使いやすいようにカスタムしていきます。

お住まいになってからどう変化するか、それがこちらとしては最大の楽しみです♪

IMG_3266

寝室へ入る引き戸と室内灯り窓。ガーリーなフラワー柄のガラスが入っています。

ベランダへ出る掃きだし窓の手前は一段落とし、モルタルで仕上げています。

グリーンを置いたり、段差に腰掛けて日向ぼっこしたり…

お施主さまのご希望は…「のんびり外出したくなくなる家」

うん。これはそうなるでしょうね(笑)

IMG_3263 IMG_3265 

寝室は足ざわりの良いカーペット。茶系の家具がとても映えるペールグリーン。

窓廻りも全てシンプルハウスで揃えてくださいました。

リネンの風合いが気持ちよいカジュアルなカーテンです。

(ちなみに寝室の壁はお施主さまが後でDIYでペイントされます。)

IMG_3261

こちらのお宅は、年明け1月15日(日)にオープンハウスをさせて頂きます☆

※上の写真をクリックするとイベントページへ(こちらからご予約できます)

IMG_3257

 

玄関入ったすぐ正面に、こんなステキなステンドグラスがお待ちしています。

なんとお施主さまの叔母さまによるハンドメイド♪

シンプルな中に女性らしいエッセンスがちらほらと。

甘すぎない「シンプル&ガーリーな暮らし」を

オープンハウスで是非、体感下さい^^

 

IMG_3262

「オマチシテマス!」