こんにちは。スタッフの石村です。

世間は今日から3連休ですね。

夕方のJR天満駅は飲みの待ち合わせでごった返しているはず…(いいな~)

 

さて今日は、先日ペイントパーティーをさせて頂いたお客様宅の

お引渡しがありました。

山と自転車をこよなく愛するYサマ。

そして物凄くキャラクターが濃い!というのも付け足しておきましょう(笑)

「ほんとに家できるの???」

ずっとそんな想いをもちつつ、今日を迎えたのでした。

IMG_0095

新居への第一歩は愛車と共に。

後ろで笑ってらっしゃるのは、Yサマの娘さん。

和室の畳にシートを敷いて、自転車を置いている様子を見かねて

「シンプルハウスでリノベーションしなよ!」と背中を押して下さったのです。

あ~エエ話です。

IMG_0087

IMG_0094

土間に念願の自転車掛け。

プランナーの大畑が特注した金物に、Yサマの愛車を…

「うわぁ!カッコいい!カッコいい!カッコいい!」何回仰られたか…

不明なほど叫ばれてました(笑)

IMG_0092

土間には山道具や自転車メンテにも役立ちそうな手洗い場をつくっています。

奥に見えるのは、この家を作って下さった大工の橋本さん。

イカツイ見かけとは裏腹に笑顔が可愛い方で、スーパー頼りになるんです!

IMG_0082IMG_0081

さぁ、リビングドアを開けると…

ボルドーパインのフローリングが広がり、こだわりのオーダーキッチンがドンと鎮座。

自社モデルルームでも展示しているキッチン。

色や内部仕様など細かくカスタムして、『Yさまモデル』になりました。

多分このキッチンが一番ちゃんとできるか不安だったんでしょう。

私たちに何度も「すごく素敵なキッチンになるのよね?ね?」とプレッシャーが(笑)

IMG_0080

ハンモックは絶対買う!と宣言されておりましたので

ひとつは大畑よりプレゼント。

チェアハンモックはまたゆっくり吟味してください^^

満面の笑みでポーズ。

あぁ、よかった…(しみじみ)

IMG_0084 

Yサマ、大工の橋本さんとウッドデッキでツーショット撮りたい!とのご要望。

ポーズまでご指示^^

「こんなんはじめてですわ~!」と橋本さん。

そうでしょうとも(笑)

IMG_0083

最後に、オーダーキッチンの前で集合~!

 

今日のYサマのお言葉。

「こんな家できちゃったら死ねないわぁ」

あの家が私を待ってる!土間で自転車のチェーン磨き倒したい!ハンモックでイヤっていうほどボーっとしたい!

そう思って頂ける家ができて、私たちも嬉しい限りです。

箱は出来た!さぁ今から暮らしが始まります^^

 

4月はリノベーションをしてから一年ほど経ったお客様宅のオープンハウスがあります。

リノベーションから得る暮らしの楽しさ、豊かさをどうぞ実感ください^^

ご予約制となっておりますのでお早めに…

http://www.simplehouse.co.jp/event/20170409/