こんにちは、シンプルハウス、ディレクターの田口和也です。

すいぶんと暖かくなり、桜の開花が待ち遠しいですね!

私の家の近所の河川敷と公園は桜が満開になるので楽しみです!!

 

その実際の写真がこちら↓

 

見応えありで今から待ち遠しいです。

 

さて、今回の公団住宅リノベーションの完成見学会(4月2日)ですが、

プランナーディレクターの担当でもある私、田口和也が現地にてご対応させて頂きます!!

 

工事中見学会では、通常、壁、天井の断熱や配管の入替やトイレの向き変更など、

仕上がり部分だけでない、隠れたポイントをご説明しています。

 

※もしよろしければ、前回工事見学会時にわたくしが、

「隠れたポイント」について詳しく書かせていただきましたので、

そちらもご覧くださいね。

 

▶ブログ「昭和雰囲気を醸し出すレトロな公団リノベーション 工事中見学会 in枚方市」

 

 

★リノベーションした間取りをご覧下さいませ!!

 

■施工前(3LDK)

ご夫婦お二人にてお住まいになるので、出来る限りLDKを広く

長い時間を過ごせるように設計。大きな間取り変更は出来ないのですが、

細かなところでのこだわりが、たくさんあります!!

 

・5階建ての5階の為、壁、天井に断熱材を入れて機能性アップ

・床も新規で嵩上げをしているので、階下への音の心配なし。

・設備配管も経年劣化の為、全て新規交換している。

・トイレの狭さを向きを変えることで解消。

・在来浴室からユニットバスへ変更し、寒さも安心。

 

公団住宅リノベーションは様々な課題が、通常のマンションとは違って存在します。

暮らす間取りはもちろんですが、長く住む上での機能面とお施主様の想いを両面で、

実現するリノベーションが出来ております。

 

では、実際の施工風景をご覧ください。

 

 

そしてここからがお施主様の想いが詰まった内装です!!

 

どうでしたか?団地の外観からは思いもよらないような、変貌を遂げています。

「お施主様の溢れる感性 × 快適さを作る見えない部分の施工 × 団地リノベ」

時間内に語れるか不安なくらい((笑)

語ることがたくさんの見学会なので、ぜひご覧いただきたいものです。

 

これからリノベーションをご検討されている方。

中古住宅を購入してリノベーションをご検討の方。

そもそもリノベーションとは?どこまでできるの?

費用的はどのくらいかかるのか?

 

などなど、様々な疑問があると思います。

 

私達で何かお役に立てればと思いますので、是非一度工事中見学会にて体感して下さい。

 

ご予約はこちらからお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いざ!団地リノベーション完成見学会 in枚方市藤岡

 

心よりご来場お待ちしております!

有難うございます。

 

 

シンプルハウス 田口