こんにちは、ストアスタッフ加藤です。

先日Nu出勤の際に何気なくお向かいのNu+の方を
見ていたら、なんと猫が!!!!!

 



シンプルハウスは3階にあるので同じ高さという事は

3階にいるって事?!

もし、落ちてしまったら猫も怪我をいてしまうし、
通行人の方も怪我をするのでは…っとハラハラしていましたが慣れているのか
落ちずにそのまま来た道を戻っていきました。

一応ビルの管理会社の方に報告もしたところ恐らく
室外機などを乗り越えて登っていたのでは無いかというお話しでした。
対策を考えてほしいところですが、難しいですよね…
(たくましく生きるんだよ…っと思いながら見つめておりました)

————————————————————————-
そして、話は変わりますが

9月に入ってからお天気がグズついてますね☂

雨の日が続くと、植物をお家に置かれている方は心配
と思うお客様も多いのではないでしょうか?
(梅雨の時期など特に気になさる方も多いと思います。)


実は、シンプルハウスにはそんな方や植物を置きたいけれど
日が当たらないから置けない…なんて方にオススメの
アイテムがございます!

それがこちら植物が育つライト『LUCHE』です♪

 


LUCHE(ルーチェ)は室内でも手軽に栽培が楽しめるよう
開発されたLEDライトで、植物の生長に必要な光の波長や
照度のライトなので太陽の光よいりも安定した栽培ができます!

高さも3段階調整できます◎

見た目も可愛らしく、USB電源(アダプターは別売り)なので
電源さえあればどこでもお楽しみ頂けます!

 

実際育つの?っという疑問をもたれる方も多いかと思いますが、
シンプルハウスでも元気のなかった植物が
数か月かかって茂ってきたり

 

 

      <before>                <after>

 

日照不足で丸まっていたモンステラの葉が
数日後に開いたりと実証済みです◎

 

 

     <before>                <after>


もちろん生き物なので全ての植物がこうとはならない可能性も
ありますが、シンプルハウスでは改善が見られました◎

————————————————————————-

あと、シンプルハウスで取り扱い中のアクアテラポットについて
管理方法など迫本が先月ブログをUPしておりましたが
追加でプラスワン情報を付けたしますと、
アクアテラポットもお水が下にたまっていたら大丈夫◎
っと思われがちですが写真のように土がカラカラに乾燥していたら
お水を土の上からたっぷり(ポットの下から出るくらい)あげないと
枯れてしまいますのでご注意くださいね!

 



     <カラカラ>           <たっぷりお水をあげた後>

ただし、土がずっと濡れているとカビが繁殖したり根腐れしてしまうので

土の上から上げるときはカラカラになってからがポイントです!

————————————————————————-

また、今月オープン致します新店舗では、
たくさんの植物たちが皆さまをお出迎えする予定ですので
そちらも是非お楽しみ(^^)

LUCHEライトは天神橋店・NU茶屋町店共に
お店に並んでいますので気になる方は是非店頭でご覧くださいませ☆