ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、天神橋店「いえの具」が昨年12月より解体スタート!!

この度建て替えという形で産まれ変わります。

 

そして、もう間もなく完成~オープンの運びとなるこちらの新社屋、

今回、オープン前の空気感や臨場感を内部仕上げ担当の大畑よりお伝え致します♪

 

 

建て替え前のいえの具。間口が狭く、奥に長い、そして暗い。。

今思うとお店の箱としてええとこ無しなんですがね~^^;

DIY商品、家具や雑貨、窓装飾など家の中で使う「具材」を充実させた皆さんに愛されたお店でした。

 

 

解体中のいえの具。60年以上経った木造住宅の断面が見えています。

 

 

今回、建て替えにあたって選択した《SE構法》

木骨ラーメン構造という、なんとも美味しそうな、、?耳慣れない構造物となっております。

 

 

一先ずここでは解りやすく一言。

鉄骨造と木造のハイブリッド。いいとこ取りの建て方となっています(´∀`)

弊社、管理建築士でもある《立花由梨》が奮闘!頑張ってくれました!

 

 

閉鎖的で暗かった建物にたくさんの光が降り注ぎます。

今回なんとお店の中に中庭も設計!グリーン達の喜ぶ姿が目に浮かびます♪

 

 

内外快調に進みますが、なんせ凄い仕事量。。

大勢の職工の方々が入れ替わり立ち替わり参入!日々が過ぎて行きます。

今年のお盆前後あたりからでしょうか?オープンに向けて怒涛のラッシュが続いていきます。

 

 

天井の抜け感も凄い!吹き抜け階段から上った二階の空間が概ね出来上がってきました~~✩

 

 

カウンター周りはお店の顔。イメージを高めて、ディテールにこだわって仕上げていきます。

 

 

1Fのカウンター廻りで躍動する萬久さん!大工さんとしてだけでなく、全体調整役としても

動き回って頂き、ここまでの空間にもってきて頂きました!(>_<)

 

 

今回も頼もしい左官屋さんの大原くん。連続夜勤でひと塗りひと塗り丁寧に仕上げてくれます。

 

 

2階では、なんと無印さんの商品も見れるリノベーションモデルルーム完成!

MUJIリノベーションクラブとしてのコラボレーションを見て頂けます。

 

 

ほぼほぼ完成間近のモデルルーム空間。これは楽しいことになりそうです✩✩✩

 

  

 

そして最後はスタッフ総動員での仕上げ!

リノベーションのプロとして、インテリアのプロとして

手を動かして、頭を動かして、より良い空間を目指していきます(^o^)/

 

 

さあ、そんなこんなで遂に帰ってきました新社屋「いえの具」✩

只今、こちら一階には魅力的ないえの中の具材でテンコ盛り状態♪♪

 

9月18日(土)11:00よりグランドオープン!!!(営業時間11:00-19:00)

広々と風通しの良い店内になっておりますので是非ゆったりとご覧ください。

(大変混雑した場合は入場制限をかけさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。)

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

                               シンプルハウス大畑

 

オープン記念にオリジナルサコッシュをご用意しています。

お買い上げ頂いた方のみとなりますが、先着100名様にプレゼント✩