こんにちは、ストアスタッフの迫本です。

先週から雨続きの毎日…
なかなかお出かけも出来ない日々ですが、おうちにグリーンがあると癒されますよね^^

私も自宅にお気に入りの植物がありお手入れを頑張って育てています。

 

今回はオススメの植物たちをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

ストアの入口すぐに植物コーナーがあり、3種類のデザインのカバーが並んでいますが

全てアクアテラポットという底面給水ポットです!

 

 

↑こんな感じで二重構造になっており、外側のポットに水を貯めて内側のポットの

底から出ている給水ヒモから常に適度な水分を吸い上げてくれるので

水やりの加減がわかりやすく管理がしやすいのが特徴です。

 

程よいサイズ感で種類も豊富にございますので、お手軽にお楽しみいただけますよ~

ご購入の際、管理マニュアルをお渡ししております。

 

[管理方法]

①室内の明るい場所で管理してください。
②給水ヒモがポット内部できちんと垂れ下がるようにセットしてください。
③定期的に内部を確認し水がないようであれば適宜水を補給してください。
    環境によって異なりますが冬期は1週間に1回程度、夏期は3~4日に1回程度が目安です。
④水を補給する場合は、取っ手を持ち上げ植物を引き上げた状態でポット内に給水してください。
⑤ポット内の水は1/5程度(植物の内ポットが水に直接つからない水位)を目安に補給してください。

 

 

 

 

 

 

植物がひとつあるだけで雰囲気も変わりますよね。

植物コーナーだけではなく、家具と合せてディスプレイもしていますので

店頭でお気に入りを探してみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております^^