皆さまこんにちは!

主に梅田NU茶屋町店で勤務をしております髙村毬菜です。

 

いつもは店頭で勤務しているのですが、本日はお店を飛び出し、専務の大畑と共にとあるリノベーション工事中のお宅へとやって参りました。

なにやらアッ!と驚くお宅らしいのですが…いったいどんなお宅なのでしょうか。ワクワクです…!

 

桜ノ宮にあるマンションの最上階に到着です。

 

 

エレベーターホールからお部屋まで、しっかりと共有部には養生が施されています。

 

 

 

 

玄関を開けて、いざお部屋へ!

 

 

ワクワクのあまり随分と斜めの写真になってしまいました…。

中は木工事の真っ最中で、今日も職人さんたちが黙々と作業を進められていました。

ふんわりと木の良い香りが漂います。

 

玄関を入りすぐの所に、綺麗なアールの骨組みが。

 

 

 

 

この骨組みの上から石膏ボードを貼り、引き戸を付けて納戸になる予定のようです。

手前にはアウターなどを掛けられるスペースも。

 

 

 

 

ふと壁側を見てみると、タイルが貼ってありました。その隣にはなんだか懐かしい雰囲気の壁紙。

元々こちらのスペースはキッチンだったようです。

大胆な間取り変更も、リノベーションならではですね。

 

 

次は水廻りを拝見。

 

 

 

浴室はもう搬入されており、洗濯パンのスペースも確認できます。

 

 

トイレのスペースを見ていると、入口になにやら気になるものが。

 

 

 

敷居を傷つけないように、職人さんが作ってくださったカバーでした!丁寧な心遣いです。

 

 

エントランス、廊下、水廻りを抜け、いよいよお楽しみのLDKです。

どんな驚きが待っているのでしょうか…。

 

 

 

!!!!!

 

思わずわぁ!!!と声が出てしまいました!

マンションとは思えない天井の高さ!そしてロフト!その奥にはなにやら灯り窓らしきものまであります。

…ということはお部屋?どうなっているのかとても気になります!

 

 

専務と共にはしごを慎重に登り…

 

 

高い!!すごいですね!!!と大興奮です。

そして広い!!!

 

 

 

奥に進むとやはりありました!お部屋です~!!

これまた広い!寝室としても十分使えそうな広さです。

 

 

そして先程気になっていたあかり窓。

 

 

今は足場しか見えませんが、ダイニングを見下ろせるようになっています!

最上階であることを最大限に生かした、ダイナミックな間取りです。

 

 

タイミングよく、壁面の断熱材も見ることができました。

外壁に面している壁にスタイロフォームを入れているとの事です。

シンプルハウスでは大阪断熱と銘打って、快適性が向上する断熱工事に力を入れています。

 

 

さて、現時点でもこんなに楽しめてしまうこのお宅の完成形は一体どうなるのでしょうか。かなり気になりますね…!

なんとお施主様のご厚意で、完成見学会を開催させて頂くこととなりました!!

 

 

↑詳細の確認&ご予約は上記パース画像よりどうぞ!↑

 

どんな素敵なお家になるんでしょうか、完成が待ちきれません!!!

 

本日はお写真多めでお送り致しました。

普段なかなか見て頂くことができないリノベの裏側、今後もお届けできればと思います!

 

おたのしみに!!