こんにちは、シンプルハウス、ディレクターの田口和也です。

相変わらず文章が硬いのですが、どうかお許しください。。。。。。

 

朝晩が冷える季節になってきましたね。

私の家の近所の武庫川の河川敷は、季節の風物詩ともいえるコスモス畑が今は見頃を迎えております。

季節の移ろいを感じますね。

とても綺麗で娘二人と散歩がてら見に行きました!

 

昨年末に中古マンションを購入、5月15日にリノベを終え、暮らしはじめて約半年。

私の家族は、妻と子供3人の5人家族です。

写真は朝の次女の幼稚園に行く前の朝の光景。。。。今日も元気に行きました!!

 

中古マンション購入が昨年の12月ですので、もうすぐ一年。早いです。

暮らし始めたのが5月で夏を経験し、これから冬を体感するところです。

 

このマンションを購入した決め手にもなった、

「マンションの修繕工事で窓(サッシ)がペアガラスに取替済」。

ペアガラスは外気を遮断するので、夏も冷房の効きが良かったです。

朝晩寒くなってきましたが、暖房無しでもまだ過ごせております。

窓の性能の重要性を生活の中で体感しています。

 

他にも暮らしてみて気づく事が多々あり、11月14日に開催の我が家の見学会で、

たっぷりとお話させて頂ければとも思っております。(後ほど詳しくお知らせしますね)

 

家の全体写真はこちらをご覧ください↓↓↓

子育てのはざまに気になる間取り|121

そしてそして、ご覧いただきたいのが、私の家のギャッベ達!!

 

夏もベタつかず気持ちいい座り心地。

はじめはミニギャッベを購入し、ついに大きいギャッベを購入。

 

オールドライオンギャッベ(現地で使われていた年代物のギャッベ)。

ここに子供達と座ってテレビを見ております。

ライオンの文様の意味は【王の象徴】と言われており、私も家に帰った時は

このギャッベの上で王として浸っております 笑

今までアートギャッベは色々と見てきました。初めはグラデーションのギャッベを探しおりました。

ただ奥様からのOKが出ず、今回家を購入しリノベをした際に、ギャッベを敷きたいと

熱望(提案?)しましてシンプルハウスのネットショップでこのライオンギャッベに

一目惚れをし家族会議にてOkが!!そして我家に迎え入れました!!

大切に使いたいと思います・・・・

 

またアートギャッ展のイベントも11月13日から開催されます。

300枚というたくさんのギャッベが見れます。是非見に来てください。

イベント来場ご予約はこちらから↓↓

「ずっと続いてほしい時間」アートギャッベ展2021

 

最後に中古住宅を購入とリノベーションを考えている方、今のお住まいのリノベーションを

考えておられる方、リノベーションとは?中古住宅ってどうなの?などなど

ご検討されておられる方は、是非、見学会に起こしくださいませ!!

体感できますので実感が持てると思います!!

見学会のお申し込みは、ホームページからご予約ください。

 

https://www.simplehouse.co.jp/event/20211114/

 

宜しくお願い致します。

 

シンプルハウス 田口