こんにちは、ストアスタッフの久根本です。

だんだんと秋めいてきて、夜は少し肌寒いなと感じるようになりましたね。

 

これから冬が近づきおうちでより快適に過ごせるとっておきのラグ、

おすすめアートギャッベをご紹介します~☆

 

 

原毛が特徴的なこちらのギャッベ。

染められていない羊の毛を原毛と呼びますが、羊は白だけでなく茶色や黒など様々な色の羊がいます!

油分がたっぷりなので、とても肌触りが気持ちよく原毛好きにはたまらない一枚です。

またシンプルな色合いですが、文様でかわいらしさありで、お部屋をより明るくさせてくれます!

(サイズ:90×63cm)

 

続いてはこちらのルリバフトのアートギャッベ!

 

イランの部族織りのなかでも、最も繊細で芸術性の高いといわれている

ルリ族が織っているアートギャッベをルリバフトと言います。

ひとつひとつの細かく表現され、風景にも見えるデザインが特徴的。

床に敷く絵画のようでとても目を惹く一枚です。

(サイズ:92×58cm)

 

場所を問わないサイズ感なので、玄関前だけでなくデスク下やチェストの前にアクセントとしも

いろんな楽しみ方があるので、一枚持っていると雰囲気を変えることのできる最適アイテムです!

 

またこのような小さいミニサイズのギャッベは

座布団としてチェアに敷いてもよし!

 

 

グラデーションのシンプルなギャッベに

アクセントとしてミニギャッベを敷いて贅沢な使い方もしていただけます^^

 

 

そのミニサイズが大集合したイベント「ミニギャッベ展」が天神橋IENOGUにて開催を予定しております。

10/2(土)~10/31(日)まで

この期間でしかご覧いただけないアートギャッベもございますので

是非この機会に、お気に入りの一枚を見つけにお越しくださいませ^^