初めまして、
リノベスタッフの小林です。


軽く自己紹介ですが、
インテリアコーディネーターとして2020年度のリノベオブザイヤー受賞案件に携わりました。
https://www.simplehouse.co.jp/works/20200923-3/

 

 

 

この「スタッフのつれづれコーナー」
増田、石村と自邸公開が続いてますね。
シンプルハウスで働くスタッフのリノベした自邸はみなさん少し興味あるのでは、、。

 

現状は半数近くのスタッフが実家であったり賃貸暮らしです。
そんな私もその中の一人です。

 

今回の内容は、
皆さんやシンプルハウスの先輩方たちのように
いつかマイホームができたら置きたいなーと

私が思っているお気に入りの家具や小物たちをご紹介したいと思います。

 

 

 


 

では、まず家全体ご紹介します。
3,4回雰囲気を替えてやっとしっくりきた内装です。

 

 

内装はさすがにそこまで手は加えれませんので、(だいぶ触ってますが)
結果、家具や小物、窓装飾といったインテリアで楽しんでます。

 

注意)少しだけなら手加えても良いよーという家ではあります。

 

 


続いてインテリアたちのご紹介。
(たくさんありますが、5種に厳選。)

 

no1 珊瑚



京都の古道具屋で入手。無機質な感じが魅力的。
30cmぐらいの大物です、今はなかなか手に入りにくいですね。

 

 

no2 ドライサボテン

 

1代目。ホームセンターで入手。

 

 

2代目。

 

ドライフラワーではなくドライサボテンという新ジャンル。
圧倒的に肉厚なので存在感抜群。
柱サボテンがドライにしやすいと思います。

 

 

no3 アフリカのとある部族のお面



初心者には飾りやすい部族のお面。
少し怖い表情の物もありますが、こちらの部族のものはポップなので目が合っても怖くないです。
お面特有の見られている感はありません。
いつか現地で買いたいですね。

 


no4 絨毯

 

我が家の絨毯はアートギャッベではありません。
(すみません、、!人それぞれ趣味嗜好はありますもんね。。)

 

 

1枚目はキッチンマットとして使用してます。
トルコからの輸入モノ。
50,60年間前のラグなのでかなり剥げております。(それが良かった。)
現地の人から手紙も同封されており、
ざっと訳しますと「あなたのために洗いましたよ!」とのことです。
実はもう1枚輸入中です。

 

 

2枚目は家にあった絨毯。
どこのものかわかりませんが、大陸からでしょうね。
身体の角度が凄いです、異国感満載ですね。
シルクですかね?肌さわりがとても良いです。

 

 

3枚目は畳の上に敷いてます。
某インテリアショップで買ったコスパ最強の麻の絨毯です。
畳が消えると家の雰囲気はだいぶ変わりますよね。
ホットカーペットが効きにくくなりましたが、、

 

 

no5 家具

 

家具は全て古道具と造作です。
空間が狭いので置けるものが限られてますが、
家具屋へ行くと毎回これもほしいなーあれもほしいなーてなりますよね。
早く広いお家に住みたいですよね。

 

 

 



以上、

私のいつかぴったり合う空間に飾りたいなーと思うインテリアたちでした。
目標は5年後ですかね、、。
改めて自邸をお披露目できる日がくるよう頑張ります!

 


まだ実家や賃貸暮らしの方も
いつ家を買うのか、いつリノベをするのかと目標を作り、
好きなインテリアを見たり、集めたりして夢を膨らませて楽しんでください!
その時がきたら、、
是非シンプルハウスにご相談くださいね☆