こんばんは!スタッフの乾です

3連休の中日とあって天神橋商店街は大賑わい

ギャル神輿の予行演習!?やらお囃子が聞こえてきたりで、

天神祭の気配を感じる今日この頃・・・

 

そんな中、アートギャッベ展も9日目を迎えました

 

1500204108480

1500204117390

K様宅に迎えてもらうギャッベは、神々しいまで黄金に輝くギャッベ★

角度によって浮き上がるアイボリーの模様に織子さんの秘めた想いを感じます

それに、ウール100%のギャッベは無垢のフローリングとも相性バッチリなんですよ!

あ~、この絨毯の上で遊べるお子さんがうらやまし~><

—————————————————————————————————

ギャッベの魅力は何といっても、ごろ~んとなったときの気持ちよさ

そして素朴な色合いと、のびやかなラインや愛らしいモチーフ!

モチーフの中でも、なんだか親近感のわくヒツジやシカちゃんたちは

見ていて飽きない表情豊かなモチーフなのデス

1500204163885

草を求めて大移動するヒツジたち

遊牧民にとってヒツジは家族同然

ガンバレ♪と遠い日本からひそかに羊にエールを送ってみたり、してます

無題

そんな過酷な状況を生き抜くヒツジたちも、ギャッベの中では実に自由

木を守るような狛犬的な頼れる存在に見えたり、お行儀よく行進したり・・・

絵本のように楽しそうにはしゃいで見えたり

織り子さんはどんな気持ちで織ったのかな~、を想像するのも楽しいですよ

 

300枚のアートギャッベ展も残すところあと1日

1500204129103

ぜひ素敵な1枚を見つけにシンプルハウスにいらして下さい

お待ちしております★