こんにちは!

ストアスタッフの黒田です。

世間のお盆休みも終わり、

日常のリズムが戻りつつあるのではないでしょうか?

 

私はつい先日、デイキャンプを楽しみに

和歌山県まで行って参りました!

 

 

デイキャンプなのでテントは作らず、

タープのみの設営でしたが久々にたっぷり汗をかきました!

 

 

 

肝心な全体写真を撮り損ねてしまいましたが、

なかなか本格的な森感が伝わるかと思います。。。

 

 

 

晩御飯は貝BBQにしました!

(サザエ、ホタテ、アワビなど)

ハンモックで休憩しつつ夜までしっかり楽しみ

ドロドロの状態で家に着いたのは深夜12時でした><笑

 

もう少し涼しくなったら、また行きたいです☆

 


 

さて、そんな夏に涼し気な印象を与えてくれる

ラタン(籐)の雑貨たちを少しご紹介します^^

 

 

ラタンとは、竹に似ていますが

「籐(とう)」と呼ばれる、ヤシ科のつる性植物です。

主にアフリカ西部、東南アジア、太平洋諸島、オーストラリアなどの

熱帯雨林のジャングル地帯で育ちます。

(環境破壊や温暖化でジャングル地帯も減りつつあるので、

ラタンも絶滅危具種になる可能性もあるのが現状なんです><)

 

ラタンの特性で、曲線加工ができ、立体的で自由なデザインが可能ですが

強度も備わっており、余分な補強は要らず

家具などは軽量で移動がとても楽です!

 

そしてラタン家具は100%天然素材。

職人さんの手仕事で作られるので、環境への負担が少なく

とてもエコなんです。

 

 

 

こちらは傘立て。

底には重石とプラスチックの受け皿付きで、雨水が床にしたたる心配がございません。

ラタンの性質上、通気性がよく、ジメジメした雨の日の気分を爽やかにしてくれますね。

ちなみに、ラタンは夏のイメージが強いですが

乾燥した冬には逆に水分を放出してくれるので

年中環境に適応してくれる万能素材なんですよ!

 

 

 

こちらはグリーンスタンド。

お分かりのように、ラタンの素材感がグリーンをより活き活きと見せてくれます。

グリーンに高さを出したい時にも使えるのがGOOD!

 

 

 

こちらはシューズラック。

もちろん靴だけでなくグリーンを飾ったり、使い方は十人十色。

 

 

 

1番上の面はこのように目の詰まった目積編みになっていて

細かいものでも安定して置くことができます^^

私も購入しようか迷っている一品です~><

 

 

 

こちらは、マガジンラック。

お気に入りの雑誌や本、新聞なんかを置いてもよく映えます。

なにより軽量で持ち運びしやすく、

取っ手部分に触れた感覚がひんやりとして気持ち良いんです!

 

 

 

お次は見せる収納に持ってこいなバスケット。

お菓子や食材を入れて、好きな柄の布を被せておいたら

それだけでインテリアに華が出ますよね☆

 

 

 

最後に深めのバスケット。

深さがあるので、このように長さのある荷物も立て掛けて収納できたり、

蓋付きなので、ほこりなどから守ってくれる優れものです^^

 

 

ご覧いただいたように、

明るめな木材の家具、ビンテージのようなチークの家具

またタイルの壁やデザイン性の高いラグにも。。。。

どこにでも馴染んでくれるのが良いところ。

また、天然素材ならではの〝素材感と不揃い感〟も私が好きな理由の一つです^^

 

是非、お部屋のインテリアに取り入れてみてください☆

 

 


 

 

最後になりましたが

ストアではダイニングフェアも開催中です(^^)/

 

 

〇ダイニングフェアの詳細はこちら

 

引き続き、沢山のお客様とお会いできることを楽しみに、お待ちしております^^