朝夕の暑さが、少し落ち着いて来たでしょうか。

9月ももうそこまで。シンプルハウスストアスタッフの辻です。

 

今年の夏休みは、誰よりも早めにお休みを頂き、行ってきましたぁ~、かの有名な長岡の花火大会!

3年ぶりの開催ということで、メディアでもたくさん取り上げられていましたし、

チケット制の入場制限ということもありましたが、奇跡的にツアーチケットがゲット出来ました。

以前テレビで見て、これはすごそうだ~!見てみたい~!と思い続けて数年、

画家の山下清氏の切り絵「花火」を見て、本物はどんなだろう?もうこれは絶対に行くぞ~!と決意!

今年はやっと、念願成就、いたしました。

 

 

 

下が、山下清氏の切り絵、「花火」。ステキでしょう?

 

花火のすばらしさはいうに及ばず、私が驚いたのは、花火大会が終わった後の、

観客たちの整然とした退場と、その後の会場に、ほとんどゴミが残されていないことでした。

数万人、数十万人とも言われるほどの観客が、アナウンスの誘導の元、

何一つ混乱なく退場していき、各自きちんとゴミは持ち帰る(所定の場所に捨てる)。

やはり、日本人はこういうところがすばらしいですねぇ。規律と自制心を重んじる。

日本人として生まれて、ほんとに誇らしい体験でした。

 

と、私の夏休みの話はこれくらいにしまして。

さてさて、シンプルハウスでは、ただ今、3店舗にて「ダイニングフェア」を絶賛開催中です!

エクステンション(伸長式)の、ビンテージテーブルや、

タイル天板の、オリジナルテーブル「KAKERA」シリーズ、

サイズと脚、素材が選べる、、カスタマイズテーブル、

そして、最近新入荷した、補助天板が出せる、バルーン型の円卓、など。

様々なテーブルをご用意して、皆様をお待ちしています。

 

が!、今回私が特にご紹介したいのは、座面の生地が選べるシリーズです。

ダイニングのチェアから、一人掛けのプチソファや、ゆったり2人掛けから3人掛けソファまで揃います。

 

こちらは、シンプルなデザインの2種類のチェア。

座り心地がよく、ベーシックなデザインで、お持ちのテーブルにも合わせやすいです。

座ってみて、「あ!僕コッチやわ」「私はコッチのほうが好き」と体感される方多し、

ご自身のフィット感に合わせてお選びいただけます。

同じデザインでも、張り地によって、ずいぶんイメージが変わりますね。

 

 

こちらは、一人座りにぴったりな、ミニソファ。

一人暮らしの方にもぴったりですし、「フロアにペタンと座るのはチョット」という方にも人気です。

2~3人がけのソファ、プラスワンでも良いですね。

これでギターを弾くんだとおっしゃる方もいました。

 

 

コンパクトソファの人気NO1は、こちら。

幅110センチと極小サイズですが、しっかりお2人、お座り頂けます。

奥行きも71センチと小さく、お部屋での圧迫感もありません。

生地によって、印象が変わりますので、お好みでどうぞ。

 

 

 

生地は約80種類の中から。

もう迷わせてしまってごめんなさい~!て感じですが、それもまた楽しいですよね。

 

2人掛けソファ、3人掛けソファのご紹介もしたいところですが、

そちらはまた今度。お楽しみに。

 

各アイテムの展示は、天神橋店と、NU茶屋町店に渡っています。

気になるアイテムがございましたら、どうぞお問い合わせ下さいませ。

 

シンプルハウスのダイニングフェアは、9月25日まで。

期間中、テーブルとセットでチェアをご購入いただくと、何と!お好きなチェアが20%OFF!

このお得な期間に、ぜひご利用をお待ちいたしております!

 

 

ダイニングフェア