10年目を迎えたアートギャッベ展も本日で終了。

今回も沢山の方々にご来店頂き、ギャッベとの素敵な出会いがありましたね。

私大畑も昨日売場で接客させて頂いて、心を豊かにしてくれるギャッベの本質を伝える重要性を改めて感じました。僕たちは物売りではありません。物語をお伝えする役割を担っております。

最終日ということでいつもはホっと一息の頃合いでありますが、、実は今回そうはいきません。

 

 

「レタスストアのリニューアル工事スタート!」

 

イベント終了と共に一週間のリニューアル工事を致します。

ギャッベも楽しく販売しつつ、水面下で新しいストアに向けて進んでいたのでした~(>_<)

 

今回はこんなお店になります☆というお知らせをブログでお伝えさせて頂きます。

 

 

永らくビンテージ家具などを中心に販売をさせて頂いておりましたレタスストア。

本社屋でもあり、シンプルハウスの玄関口といってもよいこのカウンター。

本当にお疲れ様でした!

カウンターはそのままに、レジ機能がなくなり、ここで商品を販売させて頂くことが本日で終了となります。

 

 

中古×リノベ×インテリアで作る「世界で一つの住まい創りをする店」に進化

 

まずお店を入って頂くと、所狭しと中古物件やリノベーションの情報を見つけて頂くことができます。

僕たちは物件を売るのではなく、リノベーションとインテリアを通して、「物語」をご提供させて頂きます。

「物件」、「リノベーション」、「インテリア」をバラバラと買うのではなく、それらをコーディネートして、一つの価値ある「暮らし」のご提案にして情報提供・購入頂けるお店になります。

 

ですので、自動ドアを入るとあった沢山のギフトなどが無くなります。

それらは向かいの新社屋ienoguで継続しておりますのでご安心下さいね。

 

 

 

受付カウンターにはリノベーションや不動産のお話にもお答えできるスタッフがご対応。

テーブルもご用意しておりますので、ふらりとお立ち寄り頂いてご相談もして頂けます。

(コンサルティング視点の必要なご相談はその場でご予約を頂き、後日ゆっくりお話しを承ります。)

 

奥に進むと、リノベーションを通してご購入や選択頂けるオリジナルテーブルや造作家具などの展示。

照明やソファなど、弊社目利きコーディネーターのセレクトが光るアイテムが並びますよ。

 

そして、一番変わる所となりますのが、取付ありきでしか選んで頂けないリノベーションアイテムの展示。

オリジナルの「灯り窓」も横型と縦型、様々なシーンでセレクト頂けるよう展示。

取付前提となるハンモックや新しいウールを使った「ウールタイル」など新しい展開もございます。

 

 

私達は引き続き

「理想の暮らしが買える店」へ進化。

「中古を買ってリノベの住まいご提供で正しい循環型社会」へ貢献

「世代を超えても困らない相談窓口」となって参ります。

 

リニューアルオープンは2022年6月11日(土) 11時オープン!!

お楽しみにして下さいませ☆

 

 

大畑充弘