こんにちは、ストアスタッフの加藤です。

明日から世間ではGWですね!

皆さんはどこかにおでかけされますか?

 

ちなみにシンプルハウスIENOGU店ではこちら

 

 

彫刻家美藤圭さんの大阪初の展覧会がいよいよ明日より開催されます!

今日、美藤さんも作品を車に乗せて豊岡から遥々お越しくださいました。

 

 

 

壊さないようにドキドキしながら搬入した後は

 

 

1つひとつ設営の準備です。

この箱を開ける度に「かわいい」っと声を漏らしてしまいました。

 

それがこちら↓

 

 

「あふろらいおん」

 

たくさんの「あふろらいおん」ですが1つひとつ

お顔が違います。これはお気に入りの子を

お家へ連れて帰りたくなりますね。

美藤さん曰く頑張れば1日5個作れるんだとか…凄すぎます。

 

 

 

私、動物好きの加藤のお気に入りはこの子

「milk bear」

口と鼻が…なんとも可愛い!!!!

口角のあがった口と細かくちゃんと穴の開いたお鼻が可愛いです。

持っている哺乳瓶にメモリが描かれているのもかわいい。

 

 

これまた雰囲気が違った作品

「福助」

本当に福を招いてくれそうなお顔立ちです。

福耳・そして手元・お洋服どこを見ても細かく素敵な色使いです。

 

 

 

ちなみに、絵や壁かけタイプの作品も沢山あります。

美藤さんが1つひとつ壁に飾ってくださいました。

 

 

その中の1つ「ヒトコマ03」

細かいところまでちょっとずつ彫って凹凸をつけていて

1枚の世界観になっているのが凄いですよね。

じっくり眺めたくなります。

 

すべての作品を紹介していると楽しみがなくなってしまうので

ここからはチラ見せです!

 

  

 

 

見ごたえのある大きな作品や今年できた新作もたくさんご用意いただきました。

他にも、ポストカードや缶バッチ、ポスターなどもございます。

 

これは生で見ることをお勧めします(^^)

 

また4月29、30、5月1、7、8、14、15日は

美藤圭さん御本人が在廊していただけます★(予定)

作品について詳しくお話が聞ける貴重な機会になりますので

是非足をお運びくださいませ~♪