皆様こんにちは^^

気温も高まり、何かと始まり事の多い4月、、、、

 

 

部屋に飾っているスターチスも咲き出しているし

外に出れば桜はキレイだし

心はどんどん軽やかになっております、ストアスタッフの黒田です。

 

ついでに身体も軽やか!と言いたいのですが

前回のスノボー遊びで案の定、尾てい骨にヒビが入っており

少々メンテナンス中でございます、、、

気になられる方は【お手軽にブラケットランプを取り入れよう!】をご参照下さい(^^;

 

____________________________________________________

 

さて、NU茶屋町にも

ヴィンテージ家具が入荷致しましたのでいくつかご紹介致します!

 

Beauraw(BR4601)

size:W84.5 D46 H106.5  

 

待望のビューロー入って参りました!

最近ビューローをお探しの方が増えているなという印象です。

 

 

サイズ感はこのように少々小ぶり。

 

      

 

天板を引き出せるので、このようにデスクワークもできます。

 

 

左の扉を開けるとミラーがあり、収納もできます。

 

 

引き出しの取っ手の形は可愛いのはもちろん

引き出しやすいように、薄っすら窪みを発見。

 

 

そしてヴィンテージの醍醐味?!この背面です。

修理とかも経てなのか分りませんが

海を越えてやってきたのがよく感じられる部分。

あえて背面を見せるように置きたくなる上品なUSED感です。

 

 

Chest(CE4517)

size:W85.5 D32 H59

 

こちらは、デンマーク家具デザインの父とも呼ばれる

『カイ・クリスチャンセン』によって手掛けられたものです。

 

 

スラッと華奢な丸脚が特徴的でライトな印象を与えてくれます。

 

 

引き出しの底板はきれいに貼り替えられ、まるで新品のよう。

 

 

口髭のように見える取手。

こちらもしっかり引き出しやすいよう計算されていますね。

 

 

スツールを横に置くと分かるようにコンパクトで

1人暮らしの方でもビンテージ家具を取り入れられますよ。

 

 

Chest(CE4617)

size:W70 D43 H77

 

先程のものと、材質はチークと同じですが、

少しオーク寄りの明るめな色味。

 

 

鍵穴が健在しており、最上段には鍵をかけられます。

 

 

中身は先程と同様、メンテナンス済み。

 

 

そして背面にはmade in denmarkの押し印やら謎の番号が、、、

 

 

ギャッベと合わせると、これまた相乗効果です^^

 

____________________________________________________

 

ストアでは、新生活フェア真っ最中です。

ぜひこの機会にヴィンテージ家具、始めてみませんか?

 

店頭にて皆様のご来店を心よりお待ちしております^^