こんにちは!

リノベーションプランナーの向谷です。

桜満開、過ごしやすい春の季節到来ですね。(花粉症には厳しい季節でもありますが…)

新年度になり、ライフスタイルが変化される方も多いこの時期、皆様いかがお過ごしですか?

 

今回は、シンプルハウスのお膝元、大阪市北区天満周辺のビンテージマンションで、

完成見学会も開催させて頂きますお宅を、少しご紹介します。

 

何件も工事させて頂いている当マンション

間取りのノウハウも蓄積しており、水回りの配管経路なども熟知しております。

現状の間取りはコチラ

 

 

 

お客様のご要望は、

・お子様2人に将来独立したお部屋を…かつ今は2人で使えるキッズルームが欲しい

・自転車を入れられる土間

・在宅ワークのできる書斎

・水回りの拡張(トイレ・洗面脱衣場・お風呂が狭い!)

何パターンかご提案したのち、決定した間取りプランがコチラ

3LDK+納戸から、2LDK(可変3LDK)+WIC、SOHO、DOMAへ

ご家族の成長や、現代のライフスタイルに合わせた間取りへリノベーションします!

 

解体後の写真

解体後の現場って、一番ワクワクします!

解体後に出てきた部分を確認しつつ、「ここに壁が建って、ここにキッチンがきて…」など、図面を立体的に考えて、想像(妄想)が膨らみます。

 

現在、ほぼ完成している写真がコチラ

キッチンがお目見え!

壁もできあがり、白い壁紙に、キッチンとオリジナルドアのグレーが映えます。

キッチン背面にはタイルが貼られます!

 

可変的に使えるキッズルーム

 

玄関土間から、室内窓を挟んでSOHOが見えます。

 

2人並んで使える洗面所

洗面台とタイル、ミラーと照明が付いて完成です。

 

リノベーションご検討の方には、是非ご覧いただきたい。

リノベーションらしさ満載のお宅になっております。

4月/リノベーション完成見学会IN北区

↑イベントご参加のリンクはコチラ

 

今回、お客様のご厚意で、お引越し前に完成見学会を開催させて頂けることになりました。

改めてお客様に感謝!御礼申し上げます。

 

沢山のご参加、お待ちしております!

シンプルハウス プランナー

向谷直記