こんにちは。リノベスタッフの小林です。

 

中古物件も色々な状態で販売されています。

建築当初のままであったり、途中でリフォームされていたり、、

その中でも最近増えているのが、リフォーム済みの物件です。

 

 

今回の物件もリフォーム済み物件でした。

・設備機器が新調されているけどこのキッチンはサイズ、色が好みじゃないな、、、

・間取りはそのままだからライフスタイルに合っていないな、、

・内装材も新調されているけど好みではないので、理想のインテリアができないな、、

ということもしばしば、、。

 

そんなリフォーム済み物件でももちろんリノベーションは可能です!

でも、使えるのにちょっとそれはもったいないな、、

新品の物を処分することは、 サスティナブルが強く求められてるこのご時世には反するよな、、

そんな物件に対して 私たちはお客様の意向もお聞きしつつ、

再利用できるところは再利用し、リノベーションの手を加えていきます。

全て壊して1から創っていきましょう!だけが私たちのリノベーションではありません。

 

 

今回お施主様も同じ考えでしたので、 再利用できるところはしていこう!という方向で創っていきました。

写真は再利用する工事前の扉、キッチンは入替えですがコンロなどの器機を再利用することに。

 

 工事中の写真

 

工事中、お施主様との現場確認で、壁のコンクリートを剥き出すことに!

(※今回は特別に現場管理の松本が人肌脱いで捲ってくれました!)

 

 

完成イメージスケッチ

全体の空間イメージは着飾らないで、 素材そのままを活かしシンプルハウスらしいシンプルな内装です。

再利用した扉の再塗装した質感 、コンクリート剥き出しの質感、

見た目が無垢そのものの遮音フローリング材の質感、シナベニヤ板張り仕上げなど 、

リノベーションならではの素材や再利用に当たっての見えない工夫。

 

こちらの物件見学会を開催しますので、ぜひ体感してくださいね。

2/12(土)リノベーション完成見学会IN弁天町

 

みなさまのご来場お待ちしております!

駅からとてもアクセスしやすい場所ですよ!