寒い日が続いています、お変わりなくお過ごしでしょうか?

シンプルハウス、ストアスタッフの辻です。

 

先日、自宅の部屋の模様替えをする機会があり、遂に!ビンテージの家具を迎い入れることになりました!

以前から弊社NU茶屋町店に展示していた、

幅100センチのコンパクトで、シンプルな横長キャビネット君です。

ビンテージでは時折見かける、可動式の間仕切りがついています。

日本ではあまり見かけないのですが、棚受けのダボが無く、

すっきりデザインが、なんとも北欧らしい。

脚がわずかに外に広がっているところも、気に入っています。

お気に入りのものや、普段出番の多い雑貨と雑誌が、すっきり納まりました。

 

 

 

今まで見飽きた部屋も、お気に入りの家具が入ると、見違えるように幸せな気分になりますね。

おうち時間も大好きになり、ついつい眺めてしまう辻なのでした。

 

さてさて、表題の件、

次回のビンテージ家具が決まりましたので、ほんの一部ですがご紹介します。

小ぶりなテーブルや、取手の可愛いチェストなど、

今回もワクワクするようなアイテムと、たくさん出会うことが出来ました。

 

その中でも、久しぶりにビューローが目を引きました!

扉をクルっと回すとミラーが出てくるもの、

テーブルかと思いきや、フタ式になっていて中に収納が出来るもの、

アールのデザインとガラスの引き戸が、何とも心憎い、デザイン性の高いもの。

それぞれに、特徴があり使いやすさと工夫が施されています。

 

 

 

 

 

これから腕のいい職人さんの手によって、丁寧に磨かれメンテナンスを施されていきます。

お店に並ぶ日を楽しみにしていてくださいね。

少しずつHPなどでもご紹介していけると思います。

 

また、今回はイギリスから来た、デスクやベンチ、スツールなども見つけました。

北欧家具とは違って、少し無骨なデザインと素材感が、新鮮です。

雑貨と合わせて、イギリスフェアも実施されるかも?

コチラも乞うご期待!です。

 

 

ストアは只今、リビング&ダイニングフェアを開催中!

30,000円以上のお買物で、福引きが!

コチラは外れ券なし、最大10,000円のお買物券が当たる、大チャンスです~!

是非この機会をお楽しみくださいませ。