こんにちは!

リノベーションプランナーの向谷です。

今回は私の自邸を、イベント前に少しご紹介させて頂きます!

イベントのご予約はコチラから↓

戸建てリノベ入居後見学会IN旭区

 

結婚を機に、今の住まいが手狭に感じ、物件を探し始めたのが2020年の年末…

マンションも視野に探していたのですが、

旭区の戸建てを購入してリノベーションしました!

 

物件のステータスとしては、鉄骨造3階建て、築20年程。

大規模なリフォーム暦はなく、内装・設備機器共それなりの状態。リノベーション前提であれば価格とのバランスも良しと判断!

何より元たばこ屋さんの佇まい…住むだけではない、何か面白いことができそうな匂いを感じました^^

 

中はこんな感じでした。

 

入ってすぐのところは、たばこ屋さんスペース

靴を脱いで、一段上がると左手にキッチンとダイニングスペースですね。

奥にもう一部屋リビングと、トイレ・洗面・ユニットバスの水周りスペースがあります。

元長屋だった土地で、鰻の寝床のような縦長の物件です。必然的に、縦並びの間取りになってますね。

 

ビフォーの図面がコチラです。

アフターの図面です。こんな感じになりました!

1Fは、たばこ屋スペースと、キッチン・ダイニングを土間で一続きに!

一段上がってリビングを和室にしました。

洗面脱衣所は、家事スペースも考え拡張…トイレまでの動線にワンクッション置いています。

 

解体後の写真(現場管理の出口と)

 

コーディネーター小林の完成予想スケッチ

そして完成時の写真がコチラです。

 

引越し後の今は、物も入りごちゃごちゃ…雑多な物を片付けし、少しづつ手を加えていっています。

 

リノベした後は、皆様そうなのでしょうが、欲しい家具など色々出てきます。

私も只今、物欲MAX(笑)

あれがほしい、これをつけたいなど…夢が広がっております^^

まだまだ未完成!

そんな我が家を、これからも見届けて頂ければ幸いです。

 

最後にもう一度、そんな我が家をご覧頂けるイベントになっております。

イベントのご予約はコチラから↓

戸建てリノベ入居後見学会IN旭区

 

これから物件を探される方やリノベーションにご興味のある方

戸建てって実際どうなん?な疑問や、戸建てに限らずリノベの話など…

私の経験から語れる範囲は、何でもお答えします!

 

皆様のご参加を、お待ち申し上げます。

リノベーションプランナー 向谷直記