皆様こんにちは。
ストアスタッフの加藤です。
だいぶ涼しくなり、木々も紅葉をし始めお散歩がしやすい季節になりました。
そんなある日、愛犬と共にいつもの川沿いの散歩をしていたら
子猫の鳴き声がするなっと思いながら歩いていると
川に子猫が落ちている…‼‼‼

ちなみに事件現場はこちら↓



グーグルマップを切り抜いたので下の方が
ギュイーンと凄いことになっておりますが
そこはお気になさらず、高さ4~5mの川です。

私が気が付いてから、ひとドラマあり
(救助までの模様を書き出すとこれでブログ終わるので割愛します笑
気になる方は加藤までお尋ねください(^^))


10分程で無事に救助して頂き、
助かったのがこの子(救助の後日撮影)↓




ところどころ白い毛の黒猫坊や今は暖かい家庭で
スクスク育っており良かったなっと思っております。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

さて、一方こちらの写真



白いお手てが肌触りを確かめるよう佇んでおりますが
そうです。タイトルにもある通り私加藤、遂に

ファーストギャッベを手に入れました(^^)

今月の31日まで開催中のミニアートギャッベ展で来ていた子なのですが
イベントが始まり数日間はその子の存在に気付いて居なかったのですが
ふとした時に存在に気づき、初めて胸がゾワゾワしたギャッベでした(笑)

一晩…二晩…考えました。(お値段しますしね)
ギャッベを持っている先輩たちに相談したら
『いいやーん!買っちゃいなよ!』のオンパレード

1人だけ『来月の本開催の前に…?』なんてナンセンスな事を
言ってくる先輩もいましたが笑

このまま買わずに誰かの元へお嫁に行ってしまったら…
きっと後悔するなっと…思っていたら
レジが【チーン】っと音を鳴らしていました。

そんなこんなで購入したのがコチラ↓
ランナーサイズのギャッベです。

 

左に見切れている茶色のがソファーでして
洗濯物をソファーにドカッと置きソフアーを背もたれにしつつ
畳んだりアイロン掛けたりするので、デザインに一目惚れし
サイズ感もばっちりだったのがこの子です。

右に見えているのは安ーいラグなので、将来はこの安ーいラグも
運命のギャッベトライバルラグに出逢えたら変えたいなっと思っていますが
これはこれで今は気に入っているので横並びにしてます(^^)
色柄が気に入っているけれどサイズが合わないなっという方なども
ラグ同士を横並びにするのもいいですね~

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ちなみに、ランナーサイズってどこに敷くの?って聞かれること多いのですが
1人で持てる大きさなので私みたいにソファーの前や
気分やに季節によってはベットサイドなど様々な所におけるのではないでしょうか?

(ベット低さに目が行く方、御年10歳の愛犬の為ローベットにしたのです笑)


 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ここで私のギャッベのお気に入りのポイントを3つほど

①フチのキレイなグラデーション
青や深緑のような色がなん色も使われておりとっても綺麗なのです。



②原毛のアイボリーの上に並ぶカラフルな木々たち
何色使われているのかなっと思う程カラフルな木々たち。
その形も様々でお花が咲いているものなどもあり
見ているだけで元気になりそうなだなっと…


 

③かわいい鼻がえに見える子

規則正しくきれいに並んでいるように見える木の中に
手織りだからこそ生まれた真ん中に『え』の文字に見える可愛い子
私にはなんだか愛くるしい顔にしか見えないのです。


━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

ちなみに気になるペットたちの様子は…




犬も猫も厳重なる匂いチェックを行った後は…


  

 

気に入っている模様です。(猫様の写真半分お尻でていますが笑)

もちろんペットだけではなく人間もかなり気に入っております。
ギャッベを知らない母や友人も長時間座ってもお尻が痛くならず疲れない!
っと驚いておりました(^^)これで家事の中で2番目に嫌いなアイロンかけも
苦にならなくなりそうです。1番嫌いな家事は洗いものです(笑)

 

そして、まだ運命のギャッベとの出会いをしていないっという皆様
ぜひ来月、11月13日(土) ~ 11月23日(火)開催の

「ずっと続いてほしい時間」アートギャッベ展2021

へご来店くださいませ!

絶賛ご予約受付中ですので是非皆様ご予約くださいませ~♪
※ご予約なしの場合は、入場をお待ちいただく場合がございます。

 

私も運命の出会いをした小さめのギャッベが集まった
ミニアートギャッベ展
も今月の31日までですので気になる方は是非お気軽にご来店くださいませ~♪