こんにちは、広報のシンドウです。

 

お待たせしました!

ようやく明日から、シンプルハウス天神橋店にて、アートギャッベ展開催です。

 

続いてほしくない状況が続く中、ギャッベの上で過ごす時間は、

自分や家族の心が平和な「ずっと続いてほしい時間」。

そんな気持ちにさせてくれる、どんな便りがイランから届くのか、楽しみにしていました!

 

ギャッベ展前日は朝から、家具をすべて撤去しまして、

毎回恒例の、床のぞうきんがけタイム!

素足、くつした足で、アートギャッベの踏み心地を体感していただきたくて、

床をピカピカにしています。

 

「俺、前世はアライグマやってん」と言って、

ぞうきん絞り係りに徹する大畑。

アライグマさんに洗いはおまかせして(笑)、スピーディに拭きます。

 

ガラガラっと天神橋筋商店街をくぐり、籠車20台ほどで、アートギャッベが到着。

 

 

「よいしょー」っとバケツリレーで、店内奥まで運びます。

 

ギャッベの山・山・山がもりもりできます。

 

180×220㎝くらいのギャッベになると、

4人がかりで開いて形を整えていきます。

 

壁に貼るときも、男性4人で。

それくらい羊の毛が「むぎゅー」っと詰まっていて重いんです。

 

あとは、みなさんとの出会いを待つばかり。。。。

 

床暖やカーペットの上に敷くとどうなるの?

と気になられる方も多いと思います。

カーペットコーナーで「ふわふわあたたかい」を体感してくださいね。

 

今回のギャッベをちらりとご紹介!

願いごとの万華鏡のようなギャッベ、

抽象画のような、イランの植物や自然をコラージュしたかのようなギャッベ。

 

今回もオールドギャッベ、「知恵と勇気を備えた王の証」ライオン、やってきています!

一大叙事詩のワンシーンのような、雄大さです。

 

 

日々の日記のような柄のひとつひとつに、思い出が詰まっていそうなギャッベも。

 

自分が持っているギャッベは青いギャッベで、おのずと毎回青が気になってしまいます。

まあ、「ウチの子」が一番かわいいんですけどね~。

 

ルリ族だけがおることができる、繊細でドラマチックなルリバフト2枚。

右柄の文様は、ざくろがモチーフです。

 

「目が合った」ギャッベはいたでしょうか?

山の中に、運命の出会いが埋まっているはず。

 

今回は密集回避のため、人数制限を設けております。

 

14、15日はご予約埋まりつつありますので、お出かけの計画はお早めに~。

(14日11時からは、ご予約定員となっております。)

 

インスタグラムでは、ギャッベ展の模様をご紹介する企画も!

ぜひ事前フォローでお見逃しなく!

詳細はこちら

ずっと続いて欲しい時間 アートギャッベ展