ようやく、ようやく、

アートギャッベ展を開催できることとなりました!

お待たせいたしました~。

私たちも、どんなギャッベたちに出会えるのか楽しみです。

 

心がとんがってしまいがちな日々が続きますが、

ギャッベの上で、くつろいだり、好きなことをしたり。

私にとって、ギャッベは心をまあるくしてくれる、

じゅうたんを超えた存在となっています。

 

なぜ、こんなにアートギャッベは心に響くやすらぎを、与えてくれるのでしょうか。

 

 

遥か遠く、昔ながらの遊牧生活をしながら暮らす。イランのカシュガイ族。

自ら育てた羊の毛を刈り、糸を紡ぎ、草木染で糸を染め、大きいものは半年以上もかけて、

アートギャッベを織ります。

 

移ろう自然の美しさを、書き留めるように、

日々の幸せを文様に込めるように。

 

アートギャッベは決してお安くはありませんが、

それだけの手間をかけ、正当な対価が遊牧民に支払われるフェアトレードとなっています。

 

遠く離れた国で、お互いの生活を支えあうって、

幸せが循環しているようにも思えるのです。

 

 

 

ギャッベ展、土日は特ににぎわいますので、密集を気にされている方も多いと思います。

シンプルハウスでは、上記の対策を行っております。

ご予約なしの場合は、入場をお待ちいただく場合がございます。

 


ご予約優先、2時間制となっておりますので、以下のお時間帯を選んでご予約ください。


・11:00~

・13:00~

・15:00~

・17:00~

 

備考欄に、ご希望の日をご記入ください。

 

先着順にて、ご予約をお受けいたしますので、

第2、第3希望まで、ご予約日時を備考欄にご記入くださいませ。

 

メールアドレスに決定のお時間お送りさせていただきます。


☆ご予約の方全員に、THANKS GIFTをお贈りしています。

☆ご購入の方は、はずれなし!金賞はミニギャッベが当たるガラガラポン。

 

ぜひ、ご予約のうえ、お越しくださいませ!