こんばんは。スタッフの石村です。

世間は今日からお盆休み。

TVで帰省ラッシュの地獄映像を横目で見ながら

シンプルハウスは世間と違う動きをしています。

このお盆期間を利用して、天神橋リノベコーナーを大きくリノベーション中!

前回のブログでアップしたBEFORE写真をまずどうぞ~↓

IMG_1560

これが…

こーなって

IMG_1656

たった一時間程で上の写真の状態に。

IMG_1657

見ていて爽快になるほど、ドンドン、ガンガン解体されていきます。

IMG_1658

今回の社内リノベーションも大畑のプラン、指揮で。

鉄の什器を、火花を散らしながらグラインダーでバラバラに。

さっきまで事務所だったのに…激変振りに口あんぐりです。

IMG_1650

そして時が過ぎ…

(たった一日後ですが)

IMG_1655

そして更に時が過ぎ…

(まだ一日半後ですが…)

IMG_1652

さぁ、ここで今回のリノベーションはこの方無くして成り立たず!の

スーパー大工の萬久(まんきゅう)さんのご紹介です。

とってもシャイな方なので、後姿の隠れショットを。

シンプルハウスにとって無くてはならない大工さんでして

大畑がプランした難易度高い間取りも、すごいスピードで作っていって下さいます。

「しゃーないなぁ」と言いながら…(笑)

いつもありがとうございます^^!

IMG_1651

壁一面の棚。ですがちょっとした仕掛けがあるんです…

でも、今日の現場リポートはここまでとしましょう。(完成編でご紹介します)

 

明日、明後日で工事を終わらすという神業は

大工の萬久さんはじめ、色んな方の力を借りて成されます。

月曜日にはお披露目しますよ。(なにがなんでも)

こうして、スリリングなお盆を過ごしているシンプルハウスです^^