こんばんは!スタッフの石村です。

今日はシンプルハウススタッフ総出の日☆

それはナゼ?

明日から始まるアートギャッベ展の設営だからです。

今年の夏は暑くなるの早いやん(怒!)とグッタリしてる暇もなく

首にタオル巻いて、アートギャッベリレーが始まりました!

1

カゴ車というものにギャッベがギュ~っと入ってやってきます。

すごいスバヤサで天神橋商店街を通り抜け、お店へ。

2

とりあえず、みんなでサイズを叫びながら積んでいき、ざっくりギャッベの山へ。

ちょっと間違うとこれらの下敷きになります。

か弱い人は、たくましくならざるおえません(笑)

5

一番大きなサイズ(三畳ほど)を広げて、きれいにセッティング。

四人がかりで。

「そっちもっと引っ張って~」

「うわぁ~この柄すごい!」なんて言いながら…

ギャッベを広げる瞬間が一番楽しいんです。

早くお客さんと共有したいなぁ。

3

壁にもギャッベを貼っていきます。

重量があるので、皆の手が並ぶこの光景はおなじみになりました。

お祭りみたいで楽しい^^

6    

フリーハンドでイラストを描くのがとっても得意なスタッフ横谷。

マスキングテープで、ギャッベのモチーフのひとつである

「生命の木」を描いています。

これがどんなコーナーになるかは、お店に来てのお楽しみ^^

シンプルハウスのアートギャッベ展は7月9日~18日までの10日間。

臨時屋台もあったり?!