こんにちは!

リノベプランナーの立花です。

 

本日は築37年のマンションリノベをご紹介♪

 

ご主人の元ご実家だった家にご夫婦+お嬢さんの3人家族でお住まいのO様。

約80㎡ととても広いのですが、元ご実家ということもあり、物置部屋と化している使っていないお部屋が3つと

なかなか全体最適化できていないご様子。

 

 

角部屋で窓がたくさんあり、計り知れないポテンシャルがありつつ、

窓があることで家具の配置が難しく、色々試行錯誤されたとのこと。

 

 

キッチンやお風呂などは建築当初のままで、いつかリノベしよう!と思いつつ、2~3年が経過。

シンプルハウスの門を叩かれました。(ようこそ!)

 

まずは現地調査させて頂いて、プランニングスタート☆

ご希望の間取りやイメージを図面におとしこんでいきます。

 

シンプルハウスでは最初のご提案で1案ではなく、複数案ご提案させて頂いております。

そして何度かの打ち合わせを重ね、決まったプランがこちら↓

 

 

キャンプがお好きなO様、キャンプグッツを収納できるスペースを玄関に配置します。

お風呂の位置を移動させることで、風通しが良くなり、持って帰ってきたキャンプグッツをそこで乾燥させられるようにしています。

冷蔵庫から食材を持って行きやすいような動線に。

 

 

コーヒーがお好きで、ご夫婦お二人ともキッチンに立たれることもあり、

こだわりのアイランドキッチンはオールステンレス+背面収納は壁をコンクリート表しにし、

男前でスマートな雰囲気に。

 

 

リビングは家具の配置しずらい窓を取り込んでダイナミックな壁面収納に。

構造用合板で大工さんがガチっと作り込みます。

 

娘ちゃんがまだ目が離せないお年なので、リビング続きに子供部屋を配置。

子供部屋~ウォークインクローゼット~主寝室と行き来でき、グルグル回れる楽しい間取りに♪

 

 

リビングドアにはデンマークから仕入れているビンテージ扉を使っています。

なんと表が黄色、裏が赤、というツワモノも

コーディネーター山崎の手により、まとまりが生まれます☆

 

ただいま絶賛工事中!

まもなく完成♪

 

そんなO様のご厚意でオープンハウスを開催させて頂けることになりました!

本当に有難う御座います。

 

ぜひこの機会にシンプルハウスのリノベ空間を体感してみませんか?

当日現地でお待ちしております!

ご予約はこちらから↓

7月/リノベーション完成見学会 IN 都島区