こんにちは、ストアスタッフの久根本です。

 

最近、真夏のような暑さでも、いきなり雷とバケツをひっくり返したかのような土砂降りの雨で

天候がとても不安定な日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、シンプルハウスオリジナル家具‘‘KAKERA”について

 

タイル家具なので使用しているとどうしてもタイルの目地にヒビが入ってしまったりします。

 

簡単にメンテナンスする方法はないの?と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

愛着あるモノは綺麗な状態で長く使用したいですよね!

ご愛用いただいているお客様はもちろん、これからおうちにお出迎えしようと考えていらっしゃる方に

KAKERAの簡単メンテナンス方法をご紹介!!

 

 

用意するものはこちら

・目地材(粉末)/・マスキングテープ/・スポンジ/・ヘラ/・容器/・水

 

①補修したい場所の木部にマスキングテープを貼り、コップに目地材の粉末を入れておきます。

 

 

②目地材に少量の水を含ませ紙粘土のよな固さになるまで混ぜます。

 その時水は少ないかな?と思うぐらいで十分です!水が多いと固まりにくくなります。

 

 

③マスキングテープをはみ出さないようにヘラで目地を塗ります。

 気泡が入るとひび割れの原因になるので、入らないように隙間を丁寧に塗るのがポイント!

 

 

④水を含ませよく絞ったスポンジで、はみ出た部分を拭き取ります。

 その時も、マスキングから目地が出ないように注意!

 

 

⑤マスキングテープを剥がし、しばらく乾燥させたら完成~☆

 

 

とても簡単に目地入れが出来ます。

ですが!!

少しのヒビはその子の味!でもありますので、少しのヒビはおきになさらず使用して下さいね(笑)

 

KAKERAはダイニングテーブルからサイドテーブルまで様々なサイズがございます!

タイルを使用しているのでこれから真夏になる季節に少しでもおうちをひんやりとしたい方へとっておきのアイテムです^^

 

そんなKAKERAを梅田NU茶屋町店にて、ボリュームUPして展示しております!!

お好みのタイル、天板、脚の高さをお選び頂ける、セミオーダーイベントも同時開催しております。

世界でひとつのKAKERAとともに、今年の夏を乗り切りましょう~!!

 

梅田NU茶屋町店にて、スタッフ一同お待ち致しております^^

 

(商品はこちらからもご覧頂けます。)