こんにちは!プランディレクターの増田です。

 

もう年末か~と思っていたら、あっという間に年を越し、あっという間にあけおめモードも消え去りました。

無情にも。。

 

———

 

さて2020年はオリンピック開催やら、嵐の活動休止やら、他にも色々起きそうな予感ですが、

我が家にとっては長男が小学校に入学するメモリアルイヤーでもあります。

(写真はピカピカのランドセルを背負う長男)

 

思えば、長男誕生がきっかけで中古を買ってリノベして、今年で7年経つことになります。

(左が竣工直後の7年前、右が最近の写真。同アングルではないですが。。)

 

散らかってるし、壁は穴だらけ、その上オモチャまみれの我が家ですが、それくらいが僕たちらしくて丁度良い。

今でも、とっても気に入って暮らしてます。

右の写真で子供が寝そべっている敷物「アートギャッベ」も自宅リノベのタイミングで購入しました。

 

 

(写真は研究施設にて発明中の長男)

 

子供はゴロゴロするし、遊ぶにしてもエリアを作りたがるので、

文字通り、我が子は毎日このギャッベと触れあって成長して参りました。

 

自宅同様、男児二人に酷使されながらギャッベも今年で7年目ですが、今でも気になる汚れはまだありません。

むしろ時間が経ってツヤツヤになって輝きを増してきたような。。

 

 

本当の意味で、長ーく愛着を持って使えるモノって、なかなかありません。

この先10年、20年、いつか子供が巣立つ時は、共に成長したこのギャッベを渡したい。

そして自分はもう一度リノベーションして、新たなギャッべを買う。

 

そんな日を思い描いて、正月明けのお仕事頑張ります。

 

———

 

前述しております『アートギャッベ』を一度にたくさんご覧頂けるイベントが、今月シンプルハウスにて開催されます。

 

いろんな個性・サイズに出会う第17回アートギャッベ展

(イベント詳細はリンク先をご覧ください。)

 

ご予約ご来店の方には素敵なプレゼントもございます。

一度に300枚もご覧頂ける機会はそうそうに無いので、この機会に是非シンプルハウスへご来店くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

 

増田