今日は、明日から始まるギャッベ展のために、

リノベスタッフ、ストアスタッフ全員で準備の日でした。

 

ふかふかの踏み心地を素足で楽しんでいただけるように、

恒例となって参りました、みんなで雑巾がけ。

 

 

バケツリレーで、ギャッベを店内奥へ。

ギャッベが軽いうちは、みんな余裕の笑顔です。

 

ギャッベを水平に壁にかけるのって、なかなか難しいのです。

全身を駆使して、たまにはリノベの電話も受けつつ、アートギャッベの晴れの舞台を作りあげます。

 

 

アートギャッベをお迎えする日、

「この子も素敵やな~」と何度も何度も、心と目がたくさんの感動で踊ります。

 

 

 

 

 

ところ変わって、わたくしシンドウの我が家のギャッベ。

 

アートギャッベには時折、突然まわりと異なる色の糸が1本使われていることがあります。

これは、織り子さんが「いいこと」があった特別な日の印として、入れるのだそう。

 

ふと目をやると、織り子さんの「うれしい」気持ちが、

遠く離れた見ず知らずのわたしにも伝わってくるようで、

わたしまでうれしい気持ちになるのです。

どんないいことがあったのでしょうね。

 

アートギャッベ展を通じて、たんぽぽの綿毛のように、

そんな気持ちがたくさんの方に届けられることを願っています。

各ご家庭で、幸せな黄色い花が咲きますように^^

 

イベントの詳細はこちらから、

http://www.simplehouse.co.jp/event/201905010/

アートギャッベの一部がこちらからも一覧でご覧いただけます。

http://www.simplehouse.co.jp/products/

 

「いいことの印」をアートギャッベ展で、見つけてくださいね☆