いよいよ2018年も終わり、2019年がやってきます。

今年もインテリアやリノベーションを通して本当にたくさんのお客様の笑顔を拝見することが出来ました。

この場を借りまして、写真は一部抜粋となりますが、改めて!本当に本当にありがとうございました☆

 

    

 

    

 

    

 

話が少し変わりまして今年の年越しはいつになくソワソワ気持ちが落ち着きません。

その原因は自分でもよく解っているのですが、2018年が終わるというソワソワ感ではなく

新しい元号の年がやって来るというワクワク感なのでございます。。(あまり共感は得れないかもですが、、)

思えばこの30年間、日付を書くときは西暦より和暦をよく書いて参りましたー。

 

 

西暦とわざわざ書いてなければ「年」の前には平成〇〇年と。文字数が少ないからか?

でも日本人って時代を象徴するような話をするのに本当に和暦が浸透しています。

インテリアでも「大正ロマン」と上げてみたり、「昭和っぽい」とさげすんでみたり。

数年後には「平成モダン」とか「どことなく平成~」とか飛び交うのでしょうね~。

 

 

新しい元号はこれからですが、年のところが元年になるというのは間違いありませんので

なんだか初心に帰るような凄く新しい気持ちになれるように勝手に感じております^^

ちょっと話が長くなりますが、明治は45年まで、大正は15年、昭和が64年で平成が30年。

この波で行くと次の元号は長くなるのかもしれませんね~☆

何かと楽しみです。

 

さてさて和暦の話はそれぐらいにしておきまして

最後はこの時期になるともっとも身近に感じることになるその年を表す干支。

十二支の12番目、来年は亥(イノシシ)となりますね。

猪の肉は不思議なことに、万病を予防するなどと言われています。

すなわち、無病息災の象徴とされていますから、「勇気と無病息災」の意味があるそうです。

「無病息災」の他には、「田の神・作物の神」などの意味合いもあるそうですよ。

 

シンプルハウスでは年始はいつもアートギャッベ展でスタートなのですが、今年は

どうイノシシを絡ませていこうかと画策中です^^

イラストは弊社コーディネーター藤田真衣によるかわいい「イノギャッベ」^^

 

無理やり宣伝をぶっこませて頂きスミマセン!^^

是非イノギャッベに会いにシンプルハウスのアートギャッベ展にお越し下さいませ~♪
(きっとどこかに潜んでおります。)
【日程】2019年1月19日(土)~1月27日(日)
【場所】大阪市北区天神橋4-8-27 シンプルハウス天神橋店
【時間】10:00~19:00

 

 

そんなこんなで2019年です。春には発表でしょうか?何かの元年です。そしてイノシシ年です。

新しい気持ちになり、きっと初心に帰り、勇気を持ってお客様のおうちを災いのない最高の豊作物へ☆

猪突猛進、お客様の笑顔をもっと沢山拝見できる年にしたいと思います。

シンプルハウスのスタッフが気持ちを一つに、どうぞ2019年も宜しくお願い致します。

 

 

一応書いておきますとシンプルハウススタッフ似顔絵で「亥」文字。。ちょっと自画像を男前に描いてしまいましたがお許しを!     

                                                    大畑