3月も半ば、一気に春がやってきましたね。

重いコートの生活から一変、シャツ1枚でも過ごせそうな陽気の日々が続いています。

そろそろ衣替えを準備中の、ストアスタッフの辻です。

 

現在、ストアでは、絶賛ご案内中の「ミニアートギャッベ展」ですが、

期間中、「世界で1つのミニミニギャッベをつくろう・ワークショップ」を開催、

参加者を募集しています!

ミニミニ織り機に縦糸をはり、デザインをイメージしながら、毛糸をひたすら結んでいく、

といういたって単純な作業なのですが、ハマるとこれがまた、案外夢中になってしまうのです。

 

 

 

小さな小さな結び目を重ねて、一段ずつ織りあがったミニギャッベを、

後ろからそっと覗くと、

あら!!文様になってるゥ~!

ここは、鹿ちゃんの脚の部分やね、靴下をはかせてあげよう! などと、

それはそれは楽しい作業なのです。

皆さんもミニミニギャッベで、織子さんの気分を味わってみませんか!

 

 

 

 

天神橋では、3月18日(金)と、3月24日(木)の2回、

梅田NU茶屋町店では、4月3日(日)の1回、の開催です。

今ならまだ、少し枠が残っています。

HPより是非是非、ご予約下さいませ~。

 

世界で1つのミニミニギャッベを作ろうワークショップ

 

今回の「夏のギャッべ展」【2022年5月28日(土)~6月5日(日)まで】では、

シンプルハウス全社のスタッフを挙げて、ミニギャッベを織っています。

1目ずつ1目ずつ、1段ずつ1段ずつ、皆で橋渡しをしながら織って行きます。

先の画像は、とあるスタッフが、熱心に織っている途中を、パチリ!

 

無事ギャッベ展までに織りあがるでしょうか。

果たして、どんな柄のギャッベになるでしょうか。

楽しみにしていて下さいね~!

 

ミニアートギャッベ展