こんばんは、スタッフの辻です。
今日は、クリスマスイヴ。

今日も、ここNU茶屋町・シンプルハウスでは、幸せそうな若いカップルをはじめ、

ギャッベをご覧になるお客様が次々と、ご来店頂きました。

サイズで分けたギャッベの山を、1枚ずつ1枚ずつ丁寧にご覧いただきます。

可愛い文様や、草木染ならではの色使いに、感激の声や、ためいきが聞こえてきます。

IMG_0156    

IMG_0157

皆さん、立ったり座ったり、手前から見たり逆から見て色の変化を楽しんだり。

お気に入りの一枚を選んでいただけたでしょうか。

 

今日は、辻が気になってる、「ライオンギャッベ」をご紹介します。

毎回数枚のライオン柄が入荷してきますが、どれもこれも愛嬌たっぷり。

「勇気・力強さ」の象徴だったり、男の子が生まれたら「強い子になるように」と願いを込めて織るのですが、

何ともはや、かわいい表情をしています。

IMG_0159

ビンテージのソファにピッタリのライオン君。

こんなライオンがお部屋にいたら、毎日楽しくてしょうがないですよね。

IMG_0161

どうですか、この表情。しっかり眉毛もついています。

絶対、かぶりものをしてる人間・・・・にしか見えないです!

思わず吹き出しそうですが、辻はこの子が一番好きです。

柄の楽しさだけでなく、原毛でザックリ織られた1枚は、座るとほっこり、すごく気持ち良いんです。

あ~、この週末にはこの子も、どこかのお家に旅立って行くかもしれませんね~。

 

ギャッベ展は、今週末、12月27日(日)までです。

是非「ライオン君」たちに、会いに来て下さいね!

ストアスタッフ  辻  ルミ