本日お引き渡しさせていただきましたS様邸。

 

M-2015-07-A

 

玄関を入って通り抜ける廊下の壁に…シュッとスリットが入っています。
閉塞感が出がちな廊下で、奥行きを強調するアクセントになっています。
プランナー藤田の一番のこだわりでした!

 

M-2015-07-E

 

スリットの裏側は独立キッチン!
渋いデザインのキッチンは長く使われてきた既存品。

 

M-2015-07-F

 

このスリット窓、
別角度からみるとよくわかりますが、抜け感が出て広く感じられます◎

 

こちらは寝室です。
部屋の真ん中にどんと鎮座するモノリス(石版)…※木製

 

M-2015-07-J

 

寝室の壁の一面をクローゼットとして使うため、その目隠しのアクセントウォールです。
写真を貼ったり、グリーンを吊ったり、デコり甲斐がありそうですね!

 

M-2015-07-G

 

S様邸のインテリアをご提案させていただくにあたって、
個人的なテーマは「抹茶とチョコレート」でした。
既存の素敵なキッチンを使った大人の住まい。古きを敬い、甘いけどほろ苦な感じです。
↑の写真もちょっと辻利のパフェっぽく見えなくもないのでは!?

 

M-2015-07-B

 

モノリスのいる寝室も、抹茶チョコレートが。
こちらのグリーンの部分はもともと他と同じ白の予定でしたが、
現場をみて、急遽ご提案させていただきました。

 

M-2015-07-C

 

洗面のタイルは「冒険してみます」とお選び頂いたもの。
目をひくデザインながら、シンプルで渋い雰囲気になりました。

 

M-2015-07-D

 

リビングの掃出窓脇にはタイルをはった土間があります。
シナベニヤ×ナラの無垢フローリング×ブラウンのタイル。
素材はさまざまですが、全体的においしそうな色合いをしています。

 

シンプルですが、素材の質感や深みのある色合いで、とてもいい感じになりました!

 

M-2015-07-H

 

これからS様のほうで壁面に棚をつけたり照明をつけたり、
徐々にカスタマイズをしていって頂く予定です。
お引き渡しは本日ですが、S様のお家づくりはまだまだ始まったばかり!
完成を楽しみにしております♪

 

by コーディネーター 増田友子