こんにちは!

リノベスタッフの藤田です。

なんとなく年末の雰囲気が近づいてきた感覚を感じつつも

まだ2021年を楽しみたい!と思っております。

 

そんな残り僅かな2021年の1大イベント、

アートギャッベ展が現在天神橋店にて開催中です!

今回も素敵なギャッベたちが集まっております^^

なんともアーティスティックなライオンもやってきました。

そしてほかにもユニークで愛らしいライオンたちが勢ぞろいしておりますのでご紹介いたします!

 

 

まずアートギャッベのライオンの文様は、

王の象徴とされており権威や力を示し、部族の長やお父さんのために織られてきた柄です。

ギャッベの文様は織子さんそれぞれの表現で描かれますがライオンの表現は特に多様です。

現地で数十年使われたオールドギャッベは当時まだライオンを見たことのない織子さんたちが

想像しながら織り上げたものも多くあります。

 

 

例えば、目の前にいそうなリアルなライオンさん

 

 

 

こちらはリアルかと思いきや、なんだか竜のようなライオンさん

おうちのアイコンになりそうな一枚ですね。

 

 

 

こちらは色使いが夏の草原をイメージさせる爽やかなライオンさん

顔がとっても凛々しいですね!

 

 

最後は、ゆるゆるほっこりライオンさんたちが勢ぞろい!

なんとも愛らしい子たちです。

 

見ているだけでゆるかわで癒されます^^

 

 

このような一枚一枚が個性あふれて素敵なギャッベをたくさん見ていただける機会は

11/23(水・祝日)までとなっております。

先日リニューアルオープンした店内のリノベーション体感ショールームでは、

ご自宅で敷いたイメージもシュミレーションしていただけます♪

 

ぜひシンプルハウス天神橋店へお越しくださいませ!

 

▼イベント詳細・ご来店ご予約はこちら

「ずっと続いてほしい時間」アートギャッベ展2021