こんばんは。スタッフの石村です。

昨日からスタートしてます、アートギャッベ展。

鰻の寝床な店内は、ギャッベ目当ての人達でぎゅうぎゅう。

そんな中にいると寒いけれど、どんどん顔が火照ってきます。

今日は、コレ!というギャッベを見つけられた方のご紹介♪

IMG_3583

まず一枚目。

こちらのご家族は、お気に入りの鰻屋さんでお食事の帰りに

フラッとシンプルハウスに立ち寄られて、あら!なにこの素敵な敷物は~となり

アートギャッベをお買い上げになりました。

そういう事もあるんです(笑)

広いお宅にびっくり。あと3枚は敷けそうですね。

IMG_3582

二枚目は、もうすぐ天神橋に引越しされるご家族。

まだ荷物のないお部屋で記念撮影。

ご主人様が、アートギャッベをご存知で、たまたまネットで検索されて

シンプルハウスに行き着いたという次第。

そしてたまたま300枚のイベントをやっていて

たまたまいいギャッベ出会われました^^

満面の笑みに、「これで良かった!」感が溢れてます。

 

人との出会いと一緒で、本当にタイミングです。

よく私達がお話させて頂くのが、「こういうサイズでこういう柄でこんな色で探してるんです」

という方は、なかなかいいギャッベに出会えないという事。

少し乱暴な言い方かもしれませんが、理想をいくら思い描いても

生身のギャッベでピンとくるかどうか、思い込みを無くして見ないと出会えません。

 

サイズも含めて、お店で見ているとよくわからなくなるので、

シンプルハウスでは「試し敷き」をやっています。

大きいサイズは、金額もしますし、後悔して欲しくないので

3枚ほど良いな~と思うギャッベをお持ちして、どれにピンとくるか選んで頂いてます^^

IMG_3584

最後の写真は、暖炉前を、完全に居心地のいいゾーンにしてしまったお宅。

羨ましい…!

ここでお茶をしながら、うたた寝したいなぁ。

 

色んなお宅に伺うと、その方の素敵な時間の使い方、シーンが

イメージできて、なんとなく自分が買ったかのような錯覚に陥ります。

これだからやめられない(笑)

 

明日から平日は少しゆったりとご覧頂けると思います^^

アートギャッベ展は29(日)までの開催です。

この機会をお見逃し無く…!