こんにちは!

 

寒くなってきましたね~、、

と書き出そうと思ったのですが、例年よりも暖冬でした。

そんな令和のお正月も朝の布団から脱出に一苦労の西浦です。

 

 

今日は我が家のアートギャッベをご紹介したいと思います!

 

アートギャッベを買ったのは今から3年ほど前になります。

当時引っ越したばかりの我が家に迎え入れたのが、原毛と四角い窓がたくさん入ったギャッベ。

四角い窓には織子さんの「この四角い窓から幸せが入ってきますように」と願いが込めらた文様です。

新居にはピッタリだなと一目惚れ。

 

元々はサフといわれる毛足の長いタイプのギャッベを探していましたが、

こちらはジャマールという毛足の短いタイプ。

しかし、座っても転んでもすっごく気持ちいい!

原毛の柔らかさも心地よかったんです^^

 

こちらは織子さんのサイン。

お気に入りの1枚にサインを入れて織り上げていきます。

こんなサイン入りを見つけたらラッキーかも^^

 

今では我が家の主役です。

主役のわりにはガシガシ使っているのですが全然傷まず。

先日もトマト鍋のお汁が飛んでしまいましたがなんのその。

 

夏は通り風やエアコンの冷気を吸ってくれてヒンヤリと。

冬は暖房の熱を溜めてくれるのでポカポカと。

1年中大活躍です^^

 

今はギャッベの下にホットカーペットを敷いて使っています。

アートギャッベは床暖房やホットカーペットにも対応しているので、

冬も快適に過ごせています♪

 

ソファもありますが、やはりギャッベの上で過ごす時間の方が長いです。

 

サイズは200cm✖️116cm。

大人2人でちょこんと使うのにいいサイズです。

いつもの定位置です、笑

 

僕の身長は175cmですが転がっても十分な大きさです^^

昼間もこのまま寝てしまいます…zz

 

家に帰ればギャッベの上に向かってしまう。

我が家のホットスポットです♪

 

1枚あるとどんどん欲しくなってくる。それもギャッベの魅力です。

実際に購入頂いたお客様も「次はどこに敷こうかな〜」と悩まれている方も多いです。

 

実は、、

椅子の上にもギャッベを敷いています^^

こちらはミニギャッベです!

長く座っていても疲れません♪

 

パッチワーク柄や

色んな羊がいたり、

 

ミニギャッベは好きな物をたくさん置けるので楽しいですね^^

 

 

まだまだ、

玄関にもギャッベがあります。

サイズは60cm✖️40cmです。マンションの玄関にはいいサイズ感です♪

もう少し大きいサイズもあったのですが、この原毛✖️パッチワークに一目惚れ。

 

帰ってきて必要以上にフミフミしてしまいます。

 

他にも廊下、キッチン、ダイニング、ベンチの上〜などなど…

サイズが豊富にあるのでお好みの場所に、お好みのギャッベを敷いてみて下さい^^

 

一度使うと、おかわりしたくなる、そんな魅力たっぷりのアートギャッベ。

そんなアートギャッベを一堂にご覧いただけるギャッベ展が1月18日(土)からスタート!

ぜひ実際に見て触って、気持ち良さを体感して下さい♪

 

http://www.simplehouse.co.jp/event/20191129/

イベント詳細はこちらから。

 

これから初ギャッベの方も!おかわりギャッベの方も!

ご来店お待ちしております(––)

 

 

改めて我が家のギャッベ達を見てみると、

原毛とパッチワークが多いな〜と感じました、笑

きっとそれも人それぞれの個性ですね。

 

 

リノベーション現場管理

西浦