コロナ対策としましてイベントスペース入口での検温及び手の消毒をお願いしております。

◆◆ 前日~当日ご予約お申込みの方はお電話にてお願い致します。 0120-184-012 ◆◆

 

 

2021年9月18日にオープンしたシンプルハウスの新社屋『IENOGU』。

以前の建屋とは比べ物にならないほど威風堂々!木造ながら大きな開口がとれています。

 

今回、この新社屋の構造ともなっているSE構法とは何ぞやという所からスタートして

木造住宅の建て替えやリノベーションのお話を掘り下げていきます。

様々な戸建て住宅がある中、どっちの選択が正しいのか?

 

セミナーでは初の試みとなりますが、ファシリテーター大畑が「IENOGU」社屋を設計した立花由梨

に質疑応答形式でそのあたりの話を掘り下げて参ります♪

 

 

一階から二階に通じる大きな吹き抜け。

天井には大きな木造の梁が並び、気持ちのよい木の香りが店内を包みます。

 

 

セミナー会場ともなる、2階イベントスペース。

シンプルハウスのスタンダードリノベーション、そしてMUJIリノベーションクラブのモデルルームも

併設しておりますのでイメージも高まりますよ。

 

 

セミナー講師/立花由梨

一級建築士

スウェーデンハウスにて新築住宅の断熱性、気密性、省エネ等住宅性能を学び、設計に携わる。
4年前に以前から興味があったリノベーション業界に転身。
現在、シンプルハウスにて戸建てリノベをメインに様々な案件を担当。管理建築士。