中古を買ってリノベーションから5年が経過した大畑充弘の自宅、住まい見学会開催です。

 

【家族構成】4人(小学生の娘が二人)

【住居形態】築49年RC造マンション/床面積67㎡/2LDK+WIC+土間

【リノベのコンセプト】リノベ済マンションの再編集。和と北欧の融合リノベ

【HP掲載】コチラは竣工当時の写真となっています。

 

住まい探しは「住みたい街探し」から。

時間の経過と共に家の中の小さなことは気にならなくなり、やはり大きな所が重要であると感じます。

この街に住んで快適か?ライフスタイルと周りの環境はマッチしているか?お気に入りのスポットはあるか?などなど。リノベーションで暮らしはいくらでも編集できますが、周辺環境は変えることができません。

今回の見学会では家族の成長と共にリノベーション空間の経年変化も見て頂きつつ、どうやってこの場所を選んだかや、住んでみてどうだったか?など、街全体の中のこの住まいであり、このリノベーションといった内容のお話でご案内をさせて頂きます。

 

阪急南千里駅を降りてすぐの「千里南公園」。真ん中に大きな池がある大畑お気に入りの公園

 

小さいながらパントリー付きの造作2列型キッチンにバーチ(樺)の無垢床板。

経年はしても劣化とは感じず、味わいが増しております。

冷蔵庫は変えよう変えようと言いもって今も現状のまま^^

 

昨年お試しでつけてみた玄関土間の自転車ハンギング収納&二重サッシ(木製+FRP製)お手製!

当然ではありますが、片方が有孔ボードなので断熱性は高まりませんでしたー(*_*;

 

自宅から約20分ほどで行ける箕面のスノーピークキャンプ場。

娘の成長と共に、ソロキャンプも磨きをかけて行こうと企んでおります☆

 

こんな、街や趣味や暮らしを感じて、これから「中古を買ってリノベーション」をお考えの方々にご参考にして頂ければという見学会となっております。

是非、お子様連れの方もご遠慮なくお越しくださいませ。