これから中古住宅を買ってリノベーションを検討している共働き世帯の方々に耳よりなセミナー。

・物件はどうやって探すの?

・ローン控除ってなあに?

・リノベーションってどこまで出来るの?

・どうやって全体予算を組むの?

 

などなど、物件探しからリノベーションまでを一つの流れで考えながらお話させて頂きます。

 

 

その他、ペアローン、連帯債務の違いや、メリット・デメリット

お得な制度(住宅ローン控除、すまい給付金、大阪市新婚・子育て世帯向け分譲住宅融資利子補給制度)

のお話など、このセミナーならではの深堀したお話もご用意。

 

今のお住まいのリノベーションをご検討のご家族にも、オススメの家事動線が良い間取りや

子供部屋の考え方、住まいの節約案、リノベの補助金などお役に立つ情報をご用意しております。

 

 

●物件探しのファシリテーター/北須賀薫(宅地建物取引士)

 

 

どんなすごいリノベーションでも箱の中が変わるだけのこと。

立地や環境、建物としての価値などややはり最初に肝心な物件選びを深く掘り下げていきます。

長年、不動産、特に住まい、中でも特にマンションに携わって参りました。
マンションのことならほぼわかりますのでお任せください。

 

 

●リノベーションのファシリテーター/増田康太郎(シンプルハウスプランナー)

 

 

 

「根拠のないプランを提案しない」という言葉を信条に、日々プランニング業務に取り組んでおります。
設計者の自己満足に陥ることなく、お客様それぞれの個性を尊重した、空間デザインが得意です。
リノベーションを通して、暮らしの「豊かさ」を取り戻しましょう!

【2017 リノベーション・オブ・ザ・イヤー 500万円未満部門最優秀作品賞受賞】