《見学会参加の折はマスク着用を宜しくお願い致します。》

 

扇町周辺の魅力を感じて頂きつつ

中古マンションのリノベーションを体験頂けるイベントとなっています。

 

※当日は会場にて「天神橋商店街での飲食をされたレシートをご提示(当日分)頂く」と下記三つのクイズに全問正解頂くと漏れなくの嬉しいプレゼントをご用意しております。

 

 

三択クイズ

 

1.シンプルハウス本店二階のロフト下の壁面はどんな仕上げになっている?    

①白い壁紙/②ラワンベニヤの板張り/③コンクリート剥き出し

 

2.扇町公園内キッズプラザの「こどもの街」を設計デザインしたのは?    

アルヴァ・アールト/②安藤忠雄/③フリーデンスライヒ・フンダートヴァッサー

 

3.扇町公園内の遊具で使われている素材でリノベーション宅内で使っている素材は何?   

①テラゾー/②ブリキ/③アクリル (マイコーポ扇町公園105号室で使っていますので会場で確認下さい。)

 

※是非周遊頂く時にチェックして下さい。

 

 

《レシート提示及び全問正解の方にプレゼント》

 

   [抗菌加工OK]オリジナルマスクケース【名入れ専用(100部単位)】  

抗菌消臭に適したヒノキウォーター       オリジナルマスクケース(写真はイメージ)

 

 

【イベント概要】

扇町周辺をぶらりとして頂いてから、リノベーション済マンション会場に来て頂きます。

<手順>

①商店街をぶらり、時間に応じて朝ごはんや昼食、お茶などをして頂き「レシートを保管」しておいて下さい。

②シンプルハウス天神橋本店に立ち寄り、クイズ部分のチェック!

③キッズプラザに立ち寄り、クイズ部分チェック!

④公園をゆっくり散策。会場内のクイズに備えて素材のチェック!でも普通に楽しんで来て下さい。

⑤ご予約時間にイベント会場へお越し下さい。

 

 

 

 

 

【扇町公園周遊の魅力】

 

梅田商業エリアと扇町商業エリアの途中に位置する「扇町公園」。

周囲にはマンションや商業ビル、そして病院などが立ち並ぶ都会のド真ん中にぽっかりと大きな癒しの場。

朝はジョギングや犬の散歩、日中はシートも持ってぶらりとランチ、夜は音楽を鳴らしてダンスのレッスン。

などなど、、

周辺にお住まいの方々に愛され、生活になくてはならないフィールドとなっているこの扇町公園を中心に周遊して頂き、このエリアの魅力を感じて頂ければと思います。

 

 

 

扇町公園周遊のマップ。西側には病院施設も充実しており、安心してこの街で住んで頂ける環境が整っています。

 

 

   

 

マウンテンスライダーと呼ばれる遊具があり、そこに結構なスピードの出るチューブスライダーというすべり台があります。トンネルのようになったすべり台で、スピードも出るしスリルもあって楽しめますよ!

 

 

 

南北約2.6キロ、約600店舗ある日本一長いアーケード商店街『天神橋筋商店街』

 

 

1997年10月1日より開業、一般財団法人大阪市教育振興公社 キッズプラザ大阪。

 

 

 

【2物件見れるリノベーション済マンション見学会】

 

 

扇町公園が目の前の好立地!築40年のヴィンテージマンション+シンプルハウス設計施工リノベーション物件となっています。
105号室の空間コンセプトは北欧ヴィンテージでチークの無垢のフローリングの色調をベースに、壁紙など全体的にトーンを落としたものを使用。

 

 

寝室の壁紙は深いネイビー、へこんだ壁面にはアクセントのレトロ柄のクロス。ベッドヘッドには楢の板を張ってホテルライクに。

 

 

106号室の空間コンセプトはシンプル&ナチュラルで白の内装を基調に、床にはスタンダードな楢の無垢材を組み合わせています。

 

    

 

当日はシンプルハウス一押しの冬アイテム「アートギャッベ」も会場内各所に配置。

足元から、空間から、そして街から暮らしを感じて頂けるイベントとなっております☆